「主義主張が違えど選挙演説妨害を肯定は民主主義の否定ですよ」、違いない!

●キャリコネニュースより
「「安倍首相の『こんな人たち』発言は多様性の軽視」 高木美保の発言がネット上で話題に」

今回の自民党は、そもそも勝てる要素が少なかった。
森友学園問題や加計学園問題に問題の有無はあれど、ケアが足りてなかった。問題がないのなら、正論で答えればよかった。
そもそも、自民党都政のおごりが問題だった。
石原馬鹿息子の小物ぶりが目立ち過ぎた。知事選であれだけ負けたことを思えば、小池知事と協調しつつ都議選を戦うくらいの実をとる戦略が取れない時点で、小物臭しかしない。戦犯だろうに、自民党から放り出せ!って感じすらします。
また、国会議員の粗相も酷かった。あれじゃ、勝てる要素を見つける方が難しいだろう。


ただね!
主義主張が違っても、選挙妨害はないだろう!と。
高木美保みないな発言は、本当にあの場の映像を全部見ての発言なのか?
もし見てあの発言なら、なんでもOKとならないか?

街頭演説中、たかだか数十人が集まって、辞めろ!とか帰れ!とかそういうことを大声でコールする。
これ、本当に多様性の軽視と言うのか?。これがOKなら、どんな政党のどんな街頭演説でも潰せます。
野党なんて、たいして観衆が集まりませんからね(サクラは別としても)、2~30人で大声で妨害したら、何もできないでしょうよ。

そして、野党に対してどこかの団体が、そういうことをしたら?
私は、発言は全うなものだと思います。こんな選挙妨害をする輩をこんな人と称してどこに問題が?
※別の記事を読むと、やっていたのは問題のある団体だったようです

偏向報道は、ペナルティーを課すべき。
TVを全く見ていなくとも、この手のニュースは、ヤフーニュース等のTOPにすら出てきますからね。
選挙妨害で訴えるべき、そのレベルだと思うのですがね。
どうなんでしょうか?



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

慣れが怖いと思いたい

また北朝鮮がやらかしました。
何のことでも言えると思うのですが、経験や実験をこなすうち、だんだんと精度がよくなっていったり改善したり。

おし!、いけるな!弱腰米国恐れなぞ無し!
なんて、あのへんな髪形の若造が思ったら、日本や韓国の米軍基地や首都にミサイルを落とすという判断に。

絶対にないと言い切れる根拠ってどこにあるんですかね?

ということで、水や乾パン等、そういうものの備蓄を始めようかと思う。
備えあれば患いなし!
水も食事も2~3週間持つくらい用意したって独り身なら量はたいしたことないし。


慣れっこになりすぎていませんかね?
ミサイルも、大震災も(関東大震災にしても、東海沖の地震にしても、いつあってもおかしくないはずなんだけどね


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

民進党が火をつけた森友学園問題や加計学園問題。まったく都民は問題視しなかった

元々何が問題なのか?法的に?それとも道義的に?
金銭授受がなく、お金をもらったから何か優遇したり、そんなことがあったのか?

市民や国民が、地域を良くしてほしいとか、何か推し進めたいとか、そういう願望があり議員にお願いすることは問題なのか?
問題はない、だけれども、強引に言い訳で誤魔化してほしくなかったということなのかなと。

とりあえず、まったくもってして意味のなかった民進党。
議席減らしていれば、世話ないわという感じ。

結局、説明責任と声高に騒ぐくせに、自身のことになればだんまり。そして必要ないなどと誤魔化す。
国民は、そういう二枚舌に呆れているのではなかろうか。

全部、都民ファーストに食べられちゃいましたね。
何一つ民進党に流れることはなかった。

誰のために何を議論し、そしてどのようにしたいか。
それが全てぶれて居るからの迷走。

社会党というか社民党というか、、、
そういえば、そういう政党ってありましたね、たしか、、、
そう民進党がなっても驚きませんやね。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

都議選の途中結果を見て、まぁ、致し方ないとしても、都民ファーストが、、、

自民党が勝てる要素は多くなく、そもそもドンが暴れていたことへの批判が最初にあったことを忘れてはいけない。
結局、驕った自民が、自滅したという感が強いかな。

まぁ、自民党の件はおいておこう。

都知事の都民ファーストという政党が、都知事の問題を糺せるかどうか次第かと。
これが、Yesマンばかりとなったとき、都政はおかしくなるだろうと思う。

そういう意味では、新市場の土壌問題は、試金石になるかと。
政争とするべきことだったのか、未だに私は懐疑的で、問題があるのなら都度対処すればいい。
そして、現築地の市場が安全なのか?新市場の方が安全なのか?そういうことを客観的に比較せず、ただただ感情論のごとく、推し進めてきた問題がどうにも納得できず。


豊洲はあぶないところだ!
ということが言われているようにしか見えない報道をして、豊洲にも人は住んでいるんだぞ!といいたいところ。

私自身都民ではありますが、あまりに悪手なことでもしない限り、特に反対もありません。
よかろうと思って行う政策等が結果的に悪かったとしても、それは選挙にて現都知事を選んだり、また都議員を選んだ有権者にも責任はあろうと思うから。


可能なら、愚かなことをせず、そして長く都政を!と思うところはあります。

最後に。
石原一族は、政界から全員引退でいいんでは?
オヤジさんはともかく、息子は無能すぎる。
※オヤジさんも、以前の厚化粧発言は、老化のせいなのか。。。とってもいただけない。

あ、ちょっと追加。
安倍政権は、問題ない問題の説明に失敗したのだと思います。
金銭授受がある訳でもなく。議員が国民や市民党の意見を受け、それを政策に反映させること、そして関係各所に推し進めることが悪いとは思えず。それが駄目というなら、議員と国民や市民の間のつながりはなくなってしまうだろう。これは、保育園増やせでも、今回の学部の話も一緒。ちゃんとした説明をするべきだったことが逃げてしまったのは、悪手でしかなかったと思う。

ただね、マスゴミは与党を攻めるが、野党にも問題は多くあることを全て無視していること、それは卑怯でありアンフェアである。新聞はともかく、偏向報道するテレビ局は、免許剥奪くらいあってもいいと思うところ。あまりに偏りすぎ!

※4年後に結果はでるでしょう。期待していませんが、大化けして良い都政をと願わずにいられないかなという感じです。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

投票を終えて、選挙制度に思うことがあるとするなら

最初に思うは、候補者が何を考え、何をしようとし、そして過去何をしてきたかが非常にわかりづらいこと。
いろんな意見があり、同じ意見は何か?異なる意見は何なのか?
元議員等なら、どのようなことをしてきたのか?

地域に密着して常日頃住民に説明会を開いていたとしても、普通のサラリーマンにはきつい。
候補者の話を聞くより、家族サービスだし、自分のことで時間一杯。

簡単でいいので、候補者と政策等のマトリックスをして、●×△くらいの表があれば、、、


そして、投票。
私の場合、徒歩数分に投票場があったのでさくっと終わらせてしまいましたが、もっと手軽かついろんな手段でできれば投票率があがろうというもの。スマホやPCから投票ができたら、簡単でいいのに!と思う反面、それで選挙違反を伴わないような選挙、ようするに家族の誰かが勝手に投票してしまったり、意思に反して投票させたり、そんなことにならないか?、、、無理だろうなぁ。


選挙が義務になったら面白い。
または、選挙権は、自分から申し込みをしないと得られないにするとか、、、。
どっちもないな。


選挙は、支持政党で決めたり、その人となりで決めたりする人がいます。
逆に、選挙なんて行ったことがないという人もいます。
あまり考えず、自分が知っているというだけで、元アイドルや芸能人に入れるという人もいます。
支持母体がそこに入れろというから、入れる人もいます。

どれがいいとも、わるいとも言えず。
とはいえ、選挙には行った方がいいと思う。
それくらいしか言えずといったところか。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング