市場予想をしての投資。後悔してぐだぐだ言う愚かな人にならないのなら何でもOKかと

日本経済、アメリカ経済、中国に、ヨーロッパ。
いろんな市場をして、その相場は形成されています。
どこかで致命的な問題が発生したとき、グローバル社会たる現在、それが他国の経済や市場に影響を与えるなんて珍しくもない。

で、私の場合は、中国が信じられません。その市場の妥当性を見て、ありえないと思っているのはもう5年以上経っているかもしれません。実際に中国に行ったとき、その都市を見ての感想。それ以来そういう考えとなっています。
※予想は外れまくっています、もっと昔にはじけると思っていただけに。

さて、中国が大きな暴落が発生するかしないか。ハードランディングになるか、ソフトランディングできるか。
私には予想でもできません。昔は、がこっ!って落ちてしまう予想をしていたのですが、今では、結構なんとかなっちゃうのかも?とも。まぁ、ロシアは無理だろうと思っていますが。


市場の未来を予想すること。
これは、してもしなくてもいいでしょう。私はしているし、そして遠くない未来に大きな何かが起きるのではないかと。
そう思っているに過ぎない。
これは、もう1.5倍に資産が増えた状況をして、これだけ資産が増えたのなら、それ以上無理をして増やす必要もなく、一旦市場から身を引いて消極的でもいいだろうという判断より。
その結果、市場が更に2倍3倍に上がっても、それを後悔しないだけの決意があるのなら、何ら問題にならないと考えています。

1つだけ。
あの時売っておけばよかった!とか、
もう少し粘れば上がっていた!とか、、
そういう泣き言をいいながら、うだくだ気持ち悪いほど言い続けるようなそんな愚かなことをしないのなら、なんでもいいと思っています。あ~、すごいね!その相場の読み。まだまだ上がっていく波にのって、資産増やしたね~、すばらしいよ!と言えるくらいには、他人の資産なんて関係ないし、その決断に敬意を表するくらいで別段何とも思わないかな。

最後にもう1回。
その決断に泣き言をいいつつ、後悔ばかり先立つバカというか愚か者にならないのであれば、なんでもありとだと思います。
気持ち悪いんですよね。そういうの。投資やらない方がいいんじゃないの?って感じすらします。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

誰のことを言っているか何となく想像はつきますが、あれはあれで日記帳と思えばまさにブログなんですよw
少女の毎日揺れ動く気持ちではないから、確かにいい年こいてタラレバを毎回ウダウダでアレとは思いますけどね
暇なだけでしょうw

No title

> 無色 さん

遅れました^^。

さぁ?一般論ですよ?
この頃思うは、投資中毒となると、お金に執着しすぎてしまうのかなと。
もっと自然体に生活ありき、そこに投資があるべきなのでは?と思うところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング