月々1万円前後、高く考えるか、安く考えるか、、、価値観の問題になるのかも

リタイア後とか、年齢を経ると、動くのめんどくさ~とか、ぬくぬく家でごろごろがいい!なんて言いたくもなるでしょうけど。
やっぱり体を動かして、ナンボって感じがします。

この体を動かすという行為、自宅回りを毎日5kmや10km歩く、時間にして1~3時間くらい。
そんなものでもいいと思います。

ですが、やっぱり、何事でもいえるんですが、飽きると続かない。
ストイックにそれらをできる人は、お金をコツコツ貯めるより、よっぽど難易度が高そうだ。

ジム等で、体を動かす場合、水泳やら筋トレ、ダンスやスカッシュ、テニスにゴルフなどなどいろんなことができます。
まして、ジムによってはスパが充実していて、温泉だったりすることも。
それがたったの月々1万円!
と言われたとき、高いなぁ~と思うか、いやいや普通でしょう!という人など。
いろな価値観があります故

市区町村などでやっているジムっぽいものは、そう、プールなんかもそうんだんですが、すっごく格安です。
すごい設備!ってことはありませんが、数百円程度で使えるなんて場合もありますからね。


最後は体が資本だと思います。
50歳前にして、絶対にリタイアしてやる!って願望だけはある私も、そう、もう5年もないと思えば、、、
リタイア後に屋久島に行っちゃる!って思っているだけに。
その体力をつけるべく、まぁ、高尾山をして、気軽に意気上がらず登れるようになりたいものです。


別にジムのような有料なところで体力づくりする必要はないと思います。
ですが、お金を払って使わないなんてもったいない!と思うなら、そこそこ行くようにならない、、、いやならないな(笑


ま、1万円程度です。高くとも。
体の維持管理という観点からなら、そこまで高くもないような気もします。
毎日ビール飲むより、健康的なだけに^^

※ジムに行くと、むっきむきの兄貴たちがいます。上半身むっきむき!(笑。あれはすごいわ~


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング