駄文)何もせずお金が貯められることができる変態たちのマイナーな意見なんて

超駄文です。
笑い話という点で書いています。

さて、そもそも貯蓄率などを見ていると悲しいくらい。
預貯金0円の世帯が少なくないのは、統計局が出している情報からもわかりきっていること。

●知るぽると より
「家計の金融行動に関する世論調査[二人以上世帯調査](平成19年以降)」

この資料のうち「2.金融資産の有無」(2016年版で見ています)を見ていますが、約3割が預貯金0ということだそうで。
この駄文で言いたいのは、普通に生活しているとなかなか貯めることができない。その結果なんだと。
金融資産の平均値は約1000万円、中央値で400万円です。
多いか、少ないか、また世代によってその金額の意味も異なろうと、いろんな意見はあるとは思います。

ですが、やっぱり少ないと思います。 ← ここ変態意見 笑

日々の生活を収入以内でできるよう、収入と支出のバランスをして、せめて赤字にならないようにすれば、普通のサラリーマンでボーナスが出る立場なら、その分を預貯金にして、そこそこ貯まっていくのだと思うが。どうなんでしょうかね。

貯めようという意識なくして、またそのような貯まる体質をなくして、お金が勝手に貯まっていくことは普通はないんだと思います。

なので、運動もしていないし、美容にしても体形にしても何もしていないよ?と言う人以上に、何もしていないのに勝手にお金がたまっていくなんて言う変態は、本当にごく少数の変態の変態たる意見でしかないんだと思います(爆笑。

仕事が楽しくって、仕事三昧で、社畜と言われ、余暇があってもお金がかからない趣味をして、楽しんでいるにも関わらず、傍から見れば節約生活!とか、ケチ生活などと言われようものなら、心外だ!とでも言いたくなるかもしれません。
でもね、それ変態だから(爆笑

そのような変態たる自分が、どうして収入と支出のバランスをして、貯める体質ができないの?なんていうのはおこがましいというか、そもそも普通の意見になりえないということで。

変態度が少し低いかもしれませんが、貯めようとして貯めている世帯や個人は多くいます。
でもね、これも少々変態が入っているかと(ぇ? 笑

まったく貯めれない、または多くを貯めれないという人、または世帯が多い時点で、そこから外れた存在をして変態と言わずにどう言うのか? あはは。

多くの貯めれない人や世帯を、教育をして貯めれる体質にできると言うのなら、がんばってほしいと思います。頑張って教育を!
本当に、切に思う次第。
でもね、絶対に無理。

人は、一度快楽、、と言わなくても便利な生活に慣れてしまえば、そこから下に落とせません。
落とせる人は、ただの変態です。そんなこと、普通はできません!。できたら、お金がないにも関わらず浪費を重ね破産するような人はいなくなります。その生活レベルを落とせないからこそ。


奨学金破産の話から、どうしていい大人が高々月数万円程度の返済、それも無利子だったり低利子だったりするものが返せないのか?簡単でしょう?なんでできないの? ← こういうのが変態意見の最たるもの


何がいいたいの?この駄文は?ということをまとめるとするなら。

世間一般は、貯めれない体質をして大して預貯金がないことが通常であるということ。
そして、貯めれる体質、または何もしなくても貯まってしまう人や世帯の方々が言う意見なんてものは、参考にならないことが多いということ。そもそも、まったく貯められない、多くを貯められない人や世帯からすると、そもそもそういう意見や話なんて見もしなければ、聞きもしません。そして、同じような人や世帯と付き合い、その問題点に気が付くのは、老後やローンとで首が回らなくなってから。


金融教育でなんとかなると思っているのも、、、
お金が貯めることが簡単だと思っているのも、、、
投資が大切で、余剰金を作り、投資を!というのも、、、

全部変態的な意見でしかないのではないか?という自虐的な駄文。

ほっといたって、数千万円くらい、それも投資をしなくても貯まりますよね?
こういう変態意見は、まったく参考にならないということを肝に銘じる必要があるのだろうと思う。
たとえ、その変態さん自身には正しいということであっても、である。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング