122.44を見間違えた

本当にどうでもいいことなんだけれども、122.44安という記事を見て、何を思ったか・・・

え?!、為替が122.44円に!なんて、円安!

と。

いやぁねぇ、、、日経平均の下げ幅でして、、単純な勘違い。
記事の内容を見てすぐにわかりましたが、、、

隣国の核やミサイルの話を聞いてましたから、その問題で何か大ごとでも起きたのか!と。

なお、いろんな記事を見ている限り、地政学リスク織り込みともあります。

実際にミサイルが、少なくとも日本国内の地上にでも落ち、さらにいうなら被害が出たりしない限り、こんなものなのかなと。
どうせ、ミサイルを地上に落とすようなことまでできんだろう!ということなのかもしれず。


今日くらいだと電磁パルスの話で盛り上がっているようです。
それだってできないでしょうな。やれるわけがない。
※これを楽観論とも思いますが。


さて、どうなることやら。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

えっ?どこら界隈で盛り上がってたんでしょか、電磁パルス話。
私は今週、どんな攻撃かを初めて聞いて1人憂鬱状態です。
「その攻撃も可能」とあちらの党機関紙に発表させているし。
外交上の脅しにしても…。技術はできてきた訳で。
そりゃ、アラートも発するハズですよ。
ちゃんと機能するか確かめないと。

No title

> みずほ さん

電磁パルス攻撃は、実際に人への影響もありませんから、反撃は不要とか、そういう変な人もいるのが日本。

すべての電化製品等が壊れてしまって、財産を大きく棄損したり、そもそも病院や交通手段などにも酷い被害がでるでしょう。飛行機なんて、そのまま落ちてしまう可能性の方が高そうです。

やらないし、やるとしたら、自身が滅亡してもいいと自暴自棄になったときだとは思いますが、、、

にしても、日本のみなさん、結構能天気です。私もそうなのでしょうけれども

どうもです。
アメリカのメディアでは電磁パルス攻撃についての記事が普通に出ている、と在米日本人の方がサイトに書いていました。

タイミングの合った山手線の停電も偶然かどうか…。
地震グッズと兼ねて備蓄品の準備をしないと、と思いますが考えるだけで過ごしがち…。
ペンシル型原子爆弾て、昔言われてたと思いますが使い方もしかして?とかグルグル考えます。

No title

> みずほ さん

なかなかむつかしいですよね。
海外からミサイルが飛んできて、すべての電気機器が壊れた状態で、どれほどの備蓄が必要か、そして、そのリスクが定量的にわからないだけに、どうしようもなかろうと思っています。

すべての電気機器が動かなくなった世界、ちょっと想像がつきませんね
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング