能天気な日本人、隣の国が核実験をして自国に飛ばせるミサイルがあるんですって

つくづく日本って平和ボケをしているな~ってのが感想。

そんな私も普通に仕事をし、そして残業。

本当にやる気なら、日本に核弾頭が飛んでくる可能性が0だ!と言い切れるものもなかろう。

自国の上空を、前もって連絡もなく、ミサイルを飛ばす。

これ、戦争吹っ掛けてきたのと判断し、戦争になるような案件でしょう?
実際に、先日のミサイルがグアム近辺に落ちたら、どうなっていたかを考えると、いいかもしれない。


一部の愚かなる議員や左巻きは、話し合い!とか、寝言を言っているようだが。
そんなもの時間稼ぎにしか使われず、そして実際にそのように時間を稼がれてしまった。

核弾頭を飛ばす能力が本当はないかもしれない。
でもね、危機管理を考えたとき、楽観論で考えてどうするんだ?

地震や台風のような災害を常に楽観的に考えてそのとおりになるなら、被災する人なんていません。
あほらしい。


とはいえ、私もそんな能天気な日本人の一人。
台風がこようが、地震が起きようが、どうやって会社へ行こうかな?と思っているような社畜です。
たぶん、ミサイルくらいなら会社に向かいそうだ。
生物兵器や核、そんなものでも飛んでこない限り。

※ダメダメだわ


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング