東京散歩(新宿⇒六本木⇒東京)

今日の東京散歩。
ちょっと涼しくなってきたかな?ということと、六本木に用事があったので、お散歩です。
13時前後から16時半くらいかな。途中、いろいろとお店によったり用事を済ませたりしていましたので、歩いていた時間は2時間半くらいと思う。

9月にも入り、日差しもきつくなく、面白くお散歩できましたね。
にしても、東京の真ん中を散歩して思うは、本当に外国人が増えましたね。
どこもかしこもって感じ。西洋人(神宮に多かった)もそこそこですが、やっぱり中国人も。タイ人やベトナム人なんかも結構お見かけしますね。日本以外のアジア各国も金持ちになったものです。むしろ、日本人が全然金持ちになっていないような気すらしますやね。

【新宿駅 ⇒ 六本木 ⇒ 東京駅】

●経路図です。だいたい11kmくらいでした。
00_map20170903.jpg

●新宿駅。ここをお昼を食べてから出発
01_新宿駅

●カフェ ラ・ボエム 新宿御苑。君の名は。のモデルとなった店のようです。素通り
02_カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

●六本木駅。用事を済ませる。あまり散策せずに用事だけ済ませてさくさくっと次へ
03_六本木

●鳥のいるカフェ 六本木店のフクロウ。カフェの宣伝なのかな、まるでお人形のよう。
04_鳥のいるカフェ 六本木店

●虎ノ門周辺。霞が関ビル(だと思う)。大昔、何かの展覧会でいったことあり。40年前の話。
05_霞が関ビル

●目的地の1つ、有楽町のビックカメラに到着。なんと、ダースベーダーがいたぞ!
06_ダースベーダー

●矢場とん 東京銀座店。わらじとんかつです!あまりに多そうだったので、かつ単品とみそ汁のみで注文。おいしゅうございました
07_夕飯のとんかつ

●東京駅到着
08_東京駅





~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

だいぶ涼しくなって歩きやすくなりましたね、でもまだまだ暑い。
僕も10kmくらい余裕で歩いてしまうんですが、周囲にはそういう人が少ないですね。
だから運動不足になって糖尿だ痛風だのになるのに・・・

No title

> 招き猫の右手 さん

運動苦手な人はいますからね。なんとも。
20代のころ、自転車にはまったとき、約12時間、200km弱をしたことあります。
あれに比べれば10kmくらい歩くのなんてなんてことないかなぁ。20kmでも問題になりえません。
まぁ、歩いて楽しいところじゃないと、飽きちゃいますが、東京は飽きませんからね。

池袋より上の方を歩いていないので、そっち側をコースに選んで、最後は上野あたりでおいしいものでも食べたいかな^^

No title

最近は1万歩超えると、腰が痛くなります。
妻も同じで、
お互い、年取ったなぁと^^

フクロウカフェ、浅草にもいました。

わらじトンカツ
夫婦で一皿で良さそうです。

No title

> いろいろでセカンドライフ さん

わらじとんかつ!おいしかったけれども、ごはんなしでは途中で飽きてきました^^;
完食しましたが^^。

写真には取りませんでしたが、トン汁もおいしゅうございました。
近くをお散歩で歩くことが多いので、たまに行こうかな~っと思っています^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング