望まれない組織や個人の終焉

●朝日新聞より
「今の生活に「満足」、過去最高の73.9% 内閣府調査」

以前、これで記事を書きましたが、このリンク記事で言いたいことがあるとするなら、今の状態が心地よいという人が過半数どころか、4人に3人ちかくいるということです。


必ずしも現政権を良しとしない人がいたとしても、特段変わってもらいたいと思っていないということに。

では、野党や左巻きの愚か者どもは、現政権の問題点を突っついて悦に入っているだけれども、そういうことじゃない。
経済問題や外交等、いろんな対立軸はあろうとも、国民をして彼ら彼女らがさらによくなることを提示しつつ、そして実際にそれをできるだけの能力を有しなければいけない。

被害者妄想の被害ビジネスのようなものに明日なき。
自分に甘く、他人にきつい。そしてダブルスタンダードをして、それを悪く思わない。

民進党の党首が嘘つきから変わりましたが、何が変わるでしょうかね?
左巻きの無能な意見だけ取り入れた情報をあたかもすべてのように報道するマスごみもしかり。

何のため、誰のためということを考えたとき、個人レベルならともかく、議員や社会を動かそうと思っている人や組織が、自分たちのため、さらにいうなら自分のためじゃ、まわりはついてこないだろうに。


対立軸を明確に、そして国や国民をよくする方向で、与党と戦える野党が欲しいところ。
胡坐をかいてお粗末なことをすれば国民のためにならないのは、与党、野党どちらでも同じ。

野党は、与党のためにあの情けないことをしているのか?。声高に暴走している左翼は、今吠えてストレス発散できればいいのか?

たぶん、そうなんだと思う。愚か者につける薬はないということで。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング