千代田区や港区の駅近マンション、誰が買うのだろう

私自身、坪300万円くらいなら驚きもしません。
400万円超えるところから、そんな発狂した価格で、本当に買うの?買うべきなの??と。

そして、500万円オーバーや600万円オーバー。
えっと、誰が購入するんだろう?と思ってしまいます。

確かに超一等地です。地下鉄の駅も含めれば、最寄りまで数分とか、いや直結とかそういう物件すらあります。
思いのほか山手線内でも静かなところは静かで、どんな高級な一等地だろうがスーパーがあったりします。

でもね・・・。
さすがに500万円オーバーは、キッツいです!
例えば、50m^2の2LDKとか考えてみます。約7500万円です。66m^2で1億円です。
うん、えぇ、無理!

よく言われている日本の人口減による物件あまりは、たぶん一等地には関係がないんだろうと思っています。
都内のどこに行くにも大して時間がかからず。治安もよく、静か。そして同じような世帯が回りにいて交友も。

ふふ。
資産がある人が資産がある人が集まる場所に、ごくごく普通に住む。
ん?普通だよ?とか言われたらどうしようか?(笑

冗談はさておき、モデルルームを見るのが好きな私でも、さすがに中央区や千代田区、そして港区はパス!
上記のような坪500万円とも600万円ともするような場所の物件は買えません!
80m^2、えっと、1.5億円とか2億円とか、、、

あ、そういえば、先日のジャンボ宝くじ、、、6000円が600円となりました(爆笑
10億円とは言わないまでも、3億円くらい当たったら、そういう億ション巡りも面白いものになりそうです。
えぇ、例え10億円当たってても、買いませんし、住みたいとも思いませんけどね。
何せ、住んでいる方々とレベルが違いすぎるから。

小金持ちは、小金持ちの楽しさを楽しむのがいいんだと思っています(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング