客観的な報道ができない、ヒアリのリスクと他のリスクを定量的に示せよといいたい

誰だって虫に刺されて死にたくはありませんが、今ニュースとなっているヒアリは、どこまで危険なのか?定量的に冷静な報道がなされないのはなんでだろう?と思う。

他の危険と言われている昆虫やクモとどっちが危険?
刺された際にアナフィラキシーショックが起きる可能性はどれくらい?
そして重篤な状況、死亡したりするのはどれくらい?


別にパニックにさせる意図があるとは思いませんが、ヒアリが~ヒアリが~というのではなく、もっとリスク度を定量的に示してほしいところ。


とりあえず、外来種は根絶しませんと、生態系が狂いますから。
入り込むところを絞ったり、見つけ次第駆除するなど、そのリスクに見合った対処をしてほしいところですね。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング