あなたは、エプソン株を買いましたか?

東芝が落ちて、エプソンが上がる話は、結構前からあったようです。

さて、市場の個別を見ず、全体でみるしか能がない人達はおいておくとして、、、
あなたは、エプソンを購入することができましたか?

私は話を適当に聞いていたこともあり、華麗にスルーしてしまいました。
ですが、友人の1人は、買っていたようです。
まだ売却はしていないようですが、そこそこ儲けはあったようで、ちょっとホクホク顔でしたね。


上場廃止の話、これから上場する話、破綻して上場廃止どころか会社がつぶれる話。。。
結構この手の話はないようで、あると思います。そう、1年に1回程度は。


最初から個別株を見ようとせず、分散していればいいや!って人は放っておくとして、個別株をして短期で儲けを期待する人は、この手の話にアンテナを立てておきたいところですね。
IPOのよう、、、。ほぼ上がるはずだ!という話は強い!


今思えば、もう少し本気でニュースを観ておけばよかったかな、と思うところ。
※世間一般の投資家の1人として、そんなニュースは放置しちゃっていました。うん、残念!


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング