「主義主張が違えど選挙演説妨害を肯定は民主主義の否定ですよ」、違いない!

●キャリコネニュースより
「「安倍首相の『こんな人たち』発言は多様性の軽視」 高木美保の発言がネット上で話題に」

今回の自民党は、そもそも勝てる要素が少なかった。
森友学園問題や加計学園問題に問題の有無はあれど、ケアが足りてなかった。問題がないのなら、正論で答えればよかった。
そもそも、自民党都政のおごりが問題だった。
石原馬鹿息子の小物ぶりが目立ち過ぎた。知事選であれだけ負けたことを思えば、小池知事と協調しつつ都議選を戦うくらいの実をとる戦略が取れない時点で、小物臭しかしない。戦犯だろうに、自民党から放り出せ!って感じすらします。
また、国会議員の粗相も酷かった。あれじゃ、勝てる要素を見つける方が難しいだろう。


ただね!
主義主張が違っても、選挙妨害はないだろう!と。
高木美保みないな発言は、本当にあの場の映像を全部見ての発言なのか?
もし見てあの発言なら、なんでもOKとならないか?

街頭演説中、たかだか数十人が集まって、辞めろ!とか帰れ!とかそういうことを大声でコールする。
これ、本当に多様性の軽視と言うのか?。これがOKなら、どんな政党のどんな街頭演説でも潰せます。
野党なんて、たいして観衆が集まりませんからね(サクラは別としても)、2~30人で大声で妨害したら、何もできないでしょうよ。

そして、野党に対してどこかの団体が、そういうことをしたら?
私は、発言は全うなものだと思います。こんな選挙妨害をする輩をこんな人と称してどこに問題が?
※別の記事を読むと、やっていたのは問題のある団体だったようです

偏向報道は、ペナルティーを課すべき。
TVを全く見ていなくとも、この手のニュースは、ヤフーニュース等のTOPにすら出てきますからね。
選挙妨害で訴えるべき、そのレベルだと思うのですがね。
どうなんでしょうか?



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

こんにちは。
多様性、よくいろんな所で聞きますが‥。
投票する際の判断材料にもなる演説を妨害する事こそ多様性の妨害です。民主主義の社会なんだから。

池上さんも選挙特番で総理批判をしていました。謙虚さがないと。
中立で解説したいのか意見表明したいんだかわからないです。

そもそも政策や主義に反対表明するにもマナーってものが必要です。
お構いなしにただ邪魔する行動をとるのは過激派というのでは?

池上さんが言及した場面はどんな様子だったか映像がないから、完全な印象操作です。
映像が出たらみんな引くから出せないのでしょうか…。
同じ人が各所出没しているみたいですね。まあ、活動家?

No title

> みずほ さん

ネットは万能ではありませんし、玉石混淆な情報です。
間違いもあれば、正しいものもある。そこは、情報リテラシーを上げて、正しい情報を読み取りたいものです。

ですが、新聞やTV等マスコミは、平気で嘘や恣意的な報道をしています。
沖縄の問題なんて、どう見ても左巻きのくるくるパーが暴れているだけ。あいつら全員逮捕されるべきと思う次第。

マスゴミは、既にその存在自体が権力であることを認識し、そして平等かつ公平な報道を心掛けてほしいところです。
まぁ、無理なんですけどね

当日の総理の発言の前後をネットで見ました。(やっぱりネットです、新聞とってないし)

別に売り言葉に買い言葉だったのではなく、(長いのでかいつまむと)「私たちは建設的な議論がしたいんです。~人に訴える場を妨げるのは選挙妨害です。~憎悪からは何も生まれません。~誹謗中傷も~」という趣旨の演説に続いて「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです。」と訴えたようです。
記憶なので大体のところですけど。

選挙演説の妨害は公職選挙法違反らしいですね。池上さん、知らないはずないでしょう。

そういえば、テロ等準備罪成立の前頃、民主党の小西議員がツイッターで「安倍総理は国民から憲法9条を奪った強盗犯だ殺人未遂だ」とツイートしたと聞きました。
さらに、成立したら亡命するしかないとも呟いていたらしいです。実行してないけど。

無名(だと思うけど)知っているのは、テレ朝のクイズ番組に出ていたからです。
高学歴エリート枠、東大枠で。
でも、まさにクルクル○ー?なんですけど…。

No title

> みずほ さん

亡命の話は、どこかで読みましたね。結局、亡命しないということに訂正したようです。
もっと、発言や発信には、責任とってしてほしい。一民間人が発言するのと訳が違うと思うのですよ。

少し前に小池都知事と元都議会議員とが握手しないという報道をしていました。実際には握手をしていたのですが、まるで握手をしていないように編集してでです。あまりの酷さにマスゴミはいったい何を考えて報道しているんだろう?と。
本当に私たちは、公平でなく、偏った報道をしますと声高に言えばいいのにと思うくらいです。

偏向報道について、問題の有無を提起している人は多いですが、まだまだ周囲されていないようです。
残念なことに。

No title

あの横断幕はやはり
しばき隊の連中が関連する文字だそうですね。

森友の菅野完
今村復興大臣の西中誠一郎
民進党の有田芳生

など同じ関連の社会活動家です。

今回の安倍さんも今村復興大臣と同じように
怒らせる手法に乗ってしまいました・・・

活動家を一般市民というメディアがのさばれる日本が平和ですねw

No title

全くその通りだと思います。
本来はあのような選挙妨害は逮捕されるべきものなのだと思います。
「こんな人達」と非難されただけで済むなんて緩いものだと思います。
しかしそのような選挙妨害をマスコミは平然と流し、それを非難する
首相を非難するなんてのは、全くふざけたことだと思います。
この国のマスコミはやりたい放題で止めるものがなく、それを止めようと
したら言論弾圧だと猛攻撃を受けるので、誰も止めることができないのだと
思います。マスコミを制御することのできる仕組みを何か作らなければ
いけないのだと思います。今は放送法などがあり、国に停波させる権利は
ありますが、実際マスコミから猛反発を受け、それを行使するのは
難しいように思います。もっとマスコミを公平に制御できるような
法律を新たに作るべきなのだと思います。今のままだとマスコミが
国民を扇動して、国がおかしな方向に進んでいってしまうと思います。
何か頭のいい人達がマスコミを制御する良い仕組みを考えてくれれば
良いと思うのですが。私はもっと国が簡単に介入できるようにすべき
だと思いますが。今のままだとマスコミのやりたい放題で道理の通らない
社会で、国が良い方向に進んでいくとは思えません。

No title

> freeflyfisher さん

今回の発言自体、問題となるようなことは殆どないと考えています。
マスコミもあの1言だけを切り取って印象操作に励んで、そして国民や都民がそれにほいほいと。
いい加減にしてほしいし、むしろあいつらは選挙法違反で逮捕してほしい。

どんなに反対な意見があろうと、それは1意見として尊重するべき。
ただ、あれは完全に言論封じの邪魔以外の何物でもない。
そもそもあいつら、都民じゃないのもいるし。

マスコミにしても、野党にしても、危機感抱かないのですかね?
自分の街頭演説で同じことをされたら?
報道が気にくわない人達が、テレビ局前でデモでも起こしたら?

先日の握手していないかの報道もそうでしたが、国が違えば大きくパッシングされる話です。
危機感内、マスゴミも野党も、頭悪すぎると考えています。

No title

> pin さん

マスゴミの偏向報道は、あまりにひどく。取り締まる前提でもいいかと。
BPOなんてまったく機能していませんからね、偏向報道に対して。

自身が権力となって、大暴れ。何様のつもりか?!と。
マスゴミの煽りが、国民を間違った方向に向けさせ、そして国を疲弊させていると考えています。
新聞はしりません。ただ、TVは権利を剥奪してもいいのではないかと。
そして、新聞自身も私たちは、公平な報道は心掛けず、偏向報道で与党自民党に反対する意見ばかり述べますとでも書いてみやがれというものです。公平なんてまったくありませんからね。潰れてしまえと思っていまいます。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング