慣れが怖いと思いたい

また北朝鮮がやらかしました。
何のことでも言えると思うのですが、経験や実験をこなすうち、だんだんと精度がよくなっていったり改善したり。

おし!、いけるな!弱腰米国恐れなぞ無し!
なんて、あのへんな髪形の若造が思ったら、日本や韓国の米軍基地や首都にミサイルを落とすという判断に。

絶対にないと言い切れる根拠ってどこにあるんですかね?

ということで、水や乾パン等、そういうものの備蓄を始めようかと思う。
備えあれば患いなし!
水も食事も2~3週間持つくらい用意したって独り身なら量はたいしたことないし。


慣れっこになりすぎていませんかね?
ミサイルも、大震災も(関東大震災にしても、東海沖の地震にしても、いつあってもおかしくないはずなんだけどね


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

本当に…。
昨日、BS1のアメリカのニュースを見ていたら、前やっていた北朝鮮をめぐる6ヶ国協議のアメリカ代表、ヒルさんが出ていました。
えーっ?と驚いたのは、当時の話で今はどうなのかわかりませんが、北朝鮮の願望は韓国と統一したい、だそうです。
で、在韓米軍に出て行ってもらいたい…。

ミサイル発射技術を磨いて米軍が安全のために撤退するのを狙っているのかな?

ヒルさんは「何故統一できると考えるのかわからないが」と冷笑気味でしたが。
当時の北朝鮮の考えとしては、「韓国にも一定の北朝鮮を好きな人たちがいるから」だそうで。

タイミングよく?G20に行っている中国とロシア首脳が会談して、北朝鮮の核ミサイル発射は反対だけど、アメリカと韓国の共同軍事演習は反対、と発表。
一連のタイミングが絶妙…。
結局、北+中+露は反米というか反米軍繋がり?

中国はそのG20のドイツでメルケル首相とパンダを前に友好の図。
ちょうど合わせてパンダ贈ったみたいですね。貸し出しかな。
さらにちょうど?メルケル首相はトランプ大統領の姿勢に批判的ですし。
韓国も親北派大統領を選んだし。
韓国攻撃より日本じゃないの?
在日米軍もアブねえ!とトランプ大統領 が引き上げさせる?

日本が安保もだけど、自衛の姿勢を見せるか実行しないとトランプ大統領なら自国大事!だし、日本がなんもやらねー!と助けないのを日本のせいにするかも。

反アベとか喧伝する人の意図を考えないと。
踊らされるのもいい加減にしないとです。

アメリカのニュース局は大手じゃなく公共放送局です。

No title

> みずほ さん

半島は、どうしようもないのは、南も北もかな。
攻めないから、引きこもっていてくれという感じです
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング