自然体が一番。その普通さに思う

マンガを見ない人には通じないのかもしれません。
昔は、いろんなマンガ雑誌を読んでおり、ドラゴンボールは大変好きでした。
実家に帰れば全巻あったはず。

さて、そのドラゴンボールですが、精神と時の部屋を覚えている人はいるかと。
その精神と時の部屋で、悟空親子は、通常そのままにサイヤ人で過ごすということをしています。

ん?何がいいたい?

人によっては、過酷だったり努力を要するようなことでも、それを普通に特に意識することなく過ごすことは、それが通常となり1つ上に上がることができるかな?という。

月数万円で生活なんてできるか!という話はあるとしても。
昔からそれくらいの生活をして、特段問題になることもなく、極ごく普通に生活していれば、、、。
それが至って、普通のことに。


何もいやいやとか無理してとか、そういう話じゃないんですよね。
自炊することが普通。
車がないことが普通。
物欲がないのも普通。
そして、収入が増えようが普通を続ける。


なんか無敵な気がしてきました!(爆笑


何が楽しいの?そんな禁欲生活みたいなことが!
え?普通に楽しいよ?なんでお金を使うことにしか楽しみを見いだせないの?


そんな会話が成立したら、、、

どうして、そんなにお金を使いますかね?
大した努力することなく普通に生活するだけで、貯まっていくよね?

そんなことが普通に言えるようになったら、スーパーサイヤ人も近いやもしれず!

駄文でした^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

スーパーサイヤ人は燃費悪そうなので、できればサブサイヤ人とかアンダーサイヤ人あたりがうれしいです。

>自炊することが普通。
>車がないことが普通。
>物欲がないのも普通。

あ!私のことが書いてあったよ。

でもね、無敵じゃないんですよ
妻とか子供とか、ネコとかという強敵がいるから。
階層主がたくさんいるみたいです。
ラスボスが誰なんだか、戦々恐々です。

No title

> いろいろでセカンドライフ さん

きょ、強敵が?!
それは、頷ける話かも^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング