東京散歩(四ツ谷⇒お茶の水⇒新宿)

暑くてやってなかった東京散歩。久しぶりに。でもね、今日はかなり変則的です!

「東京散歩(四ツ谷⇒お茶の水⇒新宿)」

というのも、用事があって四ツ谷に行き、そこからお散歩開始。上野の用事を済ませてふらふら秋葉に向かってそこからお茶の水。
そのまま帰宅するつもりだったのですが、四ツ谷で途中下車して、追加の用事を済ませて、そこから新宿まで歩くという。
歩いた場所は被ってこそいないのですが、時系列と歩いた場所が連続していないという。。。
ま、いいか、そんなときもあります。

●四ツ谷駅、この駅を今日は2回も下車しています。
01_四ツ谷駅

●甲州街道出て、すぐに左の小道に入っていくと、総武線や中央線よこに外堀公園が。散歩コース!
02_外濠公園_四ツ谷

●外濠公園の風景1。この炎天下でも非常に涼しゅうございました!
03_外堀公園の風景1

●外濠公園の風景2。左下には、線路が見えます。結構大きな木が。
04_外堀公園の風景2

●後楽園WINSと東京ドーム。外濠公園が終わり、そのまま外濠沿いに歩くと水道橋で後楽園が。
05_後楽園WINSと東京ドーム

●不忍の池。多くのボートなどが。楽しそうですね!
06_不忍の池

●不忍の池。蓮の青々とした葉だらけ!
07_不忍池_蓮

●新宿御苑。不忍の池から、秋葉原を経由してお茶の水で中央線に。写真撮り忘れました。その後四ツ谷で下車して、散歩継続
08_新宿御苑

●新宿駅。疲れたのでここらで終わりに。その後帰宅。
09_新宿駅


暑かったのですが、夕方5時くらいから少々曇ってきて、お散歩には絶好日より。
今日のお散歩距離は12kmくらいかな。
途中、コーヒー専門店で、アイスコーヒーを飲むこと3回!それなりに汗をかいたので、熱中症対策の水分補給ではありますが、合計1000円くらい。東京ならではなんでしょうが、知らないチェーン店や個人の店などのコーヒー店が多く。アイスコーヒーもいろんな味を楽しめます。個人的には、酸味が抑えている苦いアイスコーヒーが好き。ま、そういうアイスコーヒーに出会うかどうかは運しだいかな。

メインの用事をしくって、四ツ谷で2回も下車するという。。。
ま、そんなときもありますやね。

これから梅雨が本格的になるとの話もあり。さすがに雨で10km以上の散歩は、いやかな。


水野晴郎風に言うなら、「いやぁ、東京散歩って本当にいいもんですね~」って感じ。
だれ?と言わないように(笑




~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング