究極の賃貸なのかな、やど仮生活!

●SUUMOジャーナルより
「定住先をつくらない、「やど仮(ヤドカリ)」生活がおもしろい」

面白い!でも、それは悪手だ!って感じがしたり。
記事にもありますが、3000円の宿泊費で月90000円。
確かに、ワンルームを都内で借りれば、場所によっては、それくらい普通にします。
ただねぇ、、、

安いところなら、6~7万円。それこそ、極貧生活を楽しもうとすれうば、3~5万円だって物件は見つかります。
こんな生活をしていたら、たぶん、そのうち良い場所が見つかるのかもしれません。
2~3年、そういう生活をしてみるというのも、面白そうではあります。

でも、私なら、ウィークリーマンションを借りるかなぁ。同じことをするにしても。

飲み歩いているようです。
一人のみ、安くすませても、2000円くらいはかかるでしょう。
お金を貯めず、だけれども、住みたい場所をいろいろ試しながら探す!


たぶん、探して定住するも、半年や1年くらいでまた同じことをしそうな雰囲気がありますよね。
面白そうだけれども、微妙な気もします。


コストのかけ方は人それぞれだけれども。
そして、面白そうではあるけれども。
こんなのこの人しかできないんじゃなかろうか?と思ってしまいました。

私なら、どうだろうか?
リタイア後に、いろんな地域に1~2週間ホテル滞在で1年放浪しまくる?
ん~?
そんなアクティブなことはできませんな!(笑



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング