このオジサン、玄人すぎる!くっ!

久しぶりに、といっても数か月ぶりに秋葉原に行き、そしてお昼を食べに吉牛へ。
今どきの吉牛は、いろんなメニューがあるんですね。吉牛なのにから揚げ食べちゃいました。おいしゅ~ございました。

さて、その吉牛にて、しらないオジサンが、外国人の店員に向かって・・・

これ、牛だよね?豚じゃないよね?
豚が好きなんだよ俺は!
食べてなんか味が違うと思ったんだ、これ牛だよね!
豚が好きなんだよ、豚が!

って、繰り返し言っているんですよ。
そう、完食した上で、最後にお金を支払うときに。
店員さん、何を言われているかわからないような、不思議な顔をして、すみませんと。
途中から日本の店員さんも来て、同じく謝っていましたが。


えっと、こっちは、ぷぷっと笑ってしまいました。

ちらっと、見られて、ぶつぶつ言いながら、帰っていきました。
値段の問題じゃないんだと思います。50円しか違わないですし。
でも、本当に豚好きだったんでしょう。
でもね、、、

食べきって豚が好きといっても説得力がないんですよ(あはは
普通、豚と牛、見てもわかりますし、そして食べれば一発でわかると思うのですよ。

なので、物が来て指摘するとか、一口食べて指摘するとかになると思うのですよ。
おいしく完食して、豚が~と言われてもなぁ・・・(苦笑


メニューを指さして、これ!とか言うと間違えたり、そもそも外国人店員(会話ができない外人さんもいたからその人が注文受けたかも?)だと、意思疎通がうまくいかないときもありますから。もう一人の外人店員さんは非常に流暢でしたから、まだ店員として慣れていなかっただけなんだと思いますが(日本語勉強中かな?)。


料理間違えは偶にありますよね。
Aランチをお願いしたらBランチが来たり(伝票にもAランチってあるんだけど^^;
大盛頼んでいないのに、ごはんが大盛だったり(そんなに食えませんがなぁ
飲み屋で、ハイボールをお願いしたのに、水割りが出てきたこともありました。炭酸ないぞい?(笑


私も豚は好きです。でも、もっと鳥が好きです!(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング