よし、次の優待を考えてみようか!

折角購入できたのに、今日、下がってら(笑
数万円の含み損です。なかなか、上手くいきませんね。
個別株、それも優待券狙いで買う場合、適当にチャートを見て、これくらいなら購入できるんじゃないかな?と。
今回購入した個別株は、約2か月前から行って、やっと買えました。
このくらいの価格でなら面白そうだとか、どうせ長期で持つだろうからいいかなとか、かなり適当でいい加減です。
正直、業績とか全く見ませんから、ん?下がっとる!

原因は、筆頭株主の売却とのこと。う~ん、、、まいった(苦笑

まぁ、そのうち回復するといいな~って感じです。いろんな意味で諦めた^^


さて、今現在、他にも優待ないかな~?と。
今は、7616コロワイドと7412アトムの2つ。
ともに、業績見ておらず、チャート診て適当に指値を決めました。
まぁ、買えればよし、買えなくても問題なし。

今保有している特定口座の個別株、1つの銘柄を除いて全て優待狙いです。
その額、500万円くらい。1000万円くらいは、そんな感じで購入続けても面白いかなと考えています。

キャッシュ2000万円くらいあるし、また、マンションが売れれば、キャッシュも倍増しますから。
いいやんよって感じです。

牛丼屋や定食屋、ファミレスを全て優待狙いで保有したら、、、
一週間に何回か行かないと使い切れなくなったりして。
それはそれで面白いと思うのですが、どうでしょうかね~?


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

すかいらーく

私は昨年9月に貰った1.1万円分の優待券が未だに使いきれていません。
年69000円分をメニューが安いガストやバーミヤンで使うのは結構大変ですよ。笑
と、言いつつも煙々さんが購入したとのことで株価チェックしてみたら大幅に下がっていたので、再度1000株購入してみました。
このままの株数で月末の権利を取るかどうかはまた考えますが、まぁ配当も合わせると利回り的には悪くない投資ですね。

煙々さんの場合、コロやアトムの方が使い勝手は良いかもしれません。
居酒屋から回転寿司までとにかく業態がいろいろあるし、優待も1円単位で使えるので小銭を出す必要もなく便利です。
ちなみに私は今までコロワイドのお店で1円も現金を払った事がありません。笑



No title

> ニャーゴ さん

ずっと指して1~2か月放置。なので、状況を見ずにずっと買い注文中でした。
まさか筆頭株主が1630円で売却しているとは!って感じではありますが、まぁ、数十円の差は仕方ないかなと。
そこまで株式情報を見ていませんでしたし、いい加減にやっている優待狙いだから、少々高くとも!って感じです。

サラリーマンしているとスーツは必須アイテム。だから購入した紳士服は、1度も使ったことがなく(そろそろ新しく新調しようと思っていますが。
居酒屋関係の優待も使い切れないとかもあって、結構人にあげちゃってます。
サイゼは、パスタセット送られても困る!これは一度も使わず、毎回上げています(昔は2000円分の商品券だったのに

たぶん、使い切れないくらい来て、最初のころこそ楽しんでガストとか行くんでしょうね。それが、だんだん使い切れない!という未来が見えそう。
コロワイド系列の場合は、居酒屋ですからね。友人や部下などを連れて軽く奢れば、すぐに尽きそうです。こっちは、たしかに使い勝手が良さそう。我が家近くに系列店がたくさんあるので、一人でご飯食べに行くのでも使えそうです。


さて、記事で書いたように、次はコロワイドやアトム。かっぱ寿司は、優待だけ見たときちょっとパフォーマンスが悪そうだったのでパス。
もし、これらが購入できたら、次は何がいいかな?といった感じです。
繁華街に引っ越したら、優待がある上場会社が多く。

ぱっと見るだけでも、
吉牛
三光マーケティングフーズ
クリエイト・レストラン・ホールディングス
ダイヤモンドダイニング
ダイナック
大庄
ヴィア・ホールディングス
もう、家から500m圏内にあるお店をちょっと検索しただけでも、、
居酒屋はもう本当に多くあるので、優待ある株をたくさん見落としていそうです。
いや、これ全部買ったら、間違いなく使い切れないですが。
予算的に残り500万円。面白おかしく優待で遊んでみようと思っています。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング