高尾山ってどうなんだろう?

関東平野は平です。
山らしい山もありません。
自転車でサイクリングするに、これほど適した場所はないかと。

とはいえ、小さい山というか岡はあるでしょうし、谷とか台地のような、平といってもちょっとくらい上下があったりします。
そして、関東平野の端っこともなれば、それ以降は山ですね。
この頃暑いので、避暑地というか、山登りなんて面白そうだとか、いやいや湖を見に行ったら面白そうだとか、お酒を交えつつ話していたら、高尾山がよかったぞ~っと。

ん?高尾山??
そういえば、京王線に乗ったとき、高尾山口駅行ってあったな。
ほ~?

●Wikipediaより
「高尾山」

この情報によると、ケーブルカーなどを使って気軽に登山ができるとか。
一度いって見るかな~?
いろんなルートもあるようだし、面白そうだ。


友人誘ってみるかな^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

高尾山は登ったことがあります。
4号路で登って1号路で降りるコースが良かったです。
このコースなら吊り橋も薬王院も楽しめます。
あと、登山後の天狗焼きはおいしいです。(^^)

No title

八王子市出身です。
東京都にあって、気軽に登れる標高500メートル強の山です。
ケーブルカーで7割くらい登れて、頂上までは意外と骨が折れます。
ビアガーデンができてからは行ってませんが、ビアガーデンで八王子の夜景を見るのは乙なものらしい。
あと最近は、高尾山口駅近くに温泉ができて、帰りに登山の汗を流して帰るのもいいでしょう。
リフトもありますが、ケーブルカーよりかなり手前に到着です。

No title

> 小黒とら さん

関東に住んでいるのに、東京タワーやレインボーブリッジに行ったことがない!とかと同じなのかな。
高尾山、思いの他近いのに行ったことも無ければ気にしたこともありませんで。

天狗焼きがどういうものか、ちょっと期待しつつ、友人誘ってみます^^
※最悪一人で^^

No title

> いっさん さん

八王子ですか!。従妹が大学で八王子に住んでいたことがあります。私自身は、数回行ったことがあるかな、前世紀に(笑。

び、ビアガーデンがあるんですか!温泉も!
山登りのつもりが、飲み会みたくなっちゃいそうです^^

No title

初めまして。
高尾山は手軽に登れますよ。

ケーブル使わなくても、1時間半あれば登れます。
外国人や観光客も多くなり1号路は山登りというより、ほぼ整備された道です。

この時期はなかなか難しいかもしれませんが、冬は山頂からきれいな富士山も見れます。

人が多いので、一人で登っても安心ですし、往復2時間半、高尾山駅の温泉も、タオルを持ち込めば800円ほどで楽しめます。
女性の一人登山客も多く、私も最近は一人で登りに行ってますよ。

No title

> フェニックス さん

一人でも楽しそうですね!
友人に連絡したら、用事がある!、うがっ!(笑
さすがに、当日の朝に行こうは、不味かったです。あはは。

一度、一人で行ってみて、面白かったら日を改めて誘ってみようと思います。

コメントありがとうございました。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング