優待狙いの株が買えただと!?

3197こと、すかいらーくが買えちゃいました。

私の個別株は、優待狙いが多く。
あまり値上がりを期待することもなく、まぁ、下がらなければいいかな程度。

優待株関係のブログを見ていたら、おすすめとあったので、適当な額で指していたら買えちゃいました。
こ、これでガスト三昧だ!(笑

1000株以上で、6月末:33,000円 12月末:36,000円の優待券が貰えます。
ぬぬ、、、これって、毎月5000円以上使えるってことですやね。

ランチが安いとも聞いていますので、土日や祭日のお休みのお昼はガスト!
そんなこともできそうです。まぁ、やらないけど。

年間69000円分。株価が本日1719円です。1000株なら、171.9万円。
25年ほど保有していると、元を取れる!

ということで、長期保有決定!

※同じような感覚で購入した某ファミレスは、その後上場廃止で紙屑となりました。業績次第で優待も上場もおかしくなるので、過度な期待はしないほうがいいのですが。楽しめればいいやんよ~っと、投資家ならぬ発言をば。


ファミレスもそうなんですが、ファーストフードや定食屋。
数千万円分、飲食の優待狙いで購入するとごはんには困らなさそうな感じもします。
ええ、やらないけど(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング