人のせいにすれば楽だからね

たぶん、自分の人生を自分で進もうと思っていないのかもしれない。
碇シンジじゃあるまいし。何をいい大人が言っているのやら。

はは、笑えます。

そして、議論をせず反対しかしない。
どうすればいいかを考えるのではなく、どうすれば反対に箔が付くのか、、、そんな馬鹿なことを考えている人もいます。
どうやっても平行線なら、最後は、民主主義に従って多数決になるしかない。
反対を言い続けて、成果があったのですか?
反対なら反対なりに、協調できるところを見いだせないのは、どのような理由なんでしょうか?

原発反対!というのではなく、原発が安全なら首都東京のど真ん中に持ってきませんか?
くらい言ってみやがれってものです。
安全だ!問題ない!
市場潰して原発作ってやる!
なんて、議員はいないでしょうけど。

どうなれば安全なエネルギーを確保できるのか?
そのエネルギーのコストはどうなのか?
将来に何か廃棄物を残したり、自然を破壊するようなことはないのか?
コスト高なエネルギーを国民に説得できるのか?
二酸化炭素をはじめとする温暖化の原因にならないのか?(私は温暖化を地球規模で見たとき、誤差でしかないと考えていますが


真摯に議論なくして、反対反対!言っているだけなら、小学生でもできます。
そして、採決しようものなら強行採決!
全部、与党が悪いときたもんだ。

楽ですね。
こんな空転した議論をしない議員を良しとして報酬を渡す事は大間違いだと思っています。

ネットを介して、不都合な話も多々出てきているのが今です。
反対以外もしているではなく、反対が見えない、議論ある政治をしてほしいものです。
こんなにも野党が使えないから、自民党が驕るんだということを考えてほしいところです。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

脊髄反射のように反対するだけで・・・議論とか擦り合わせとか忖度とかないんですよね。 

民進党の国対委員長が「国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ」 って言ってましたけど、『お前たちも含めてだ!』と思いますw

No title

> Colorless Freedom さん

何をしたいのか、全然わかりません。
反対することに意義を見出しているんでしょうかね。
旧社会党のように、数年後、議員数は数人になっていそうです。
野党無き後の与党が傲慢にならないためにも、まっとうな野党が育ってほしいところです。

私も本当に、いい加減してほしいと思います。

No title

最近左翼系の街宣車が近所を通るんですけど、アベ政治にNo、アベはダメ、アベノミクスは失敗、、、と彼らがアベがよっぽど好きなんだなっていうくらいです。
逆にそれ以外の印象は何もなく、じゃあ何をするの?という話をほとんどしません。
ただ反対してるだけなんですよね。
もう、そういうのは見え透いてて、あきれちゃいますね。

No title

> 招き猫の右手 さん

反対は、反対でいいと思うのですが、如何せん対案がまったくないのですよね。
反対のための反対じゃなく、建設的な話し合いになって欲しいところです。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング