映画好きには、どちらがいいか、なかなか悩ましい

引っ越し前も引っ越し後も、自宅から映画館の直線距離は数百メートル。
Door To Door だとエレベータや階段、エスカレータ等もあり、昔は10分、今は5分くらいか。

昔も今も10スクリーンくらい。毎日20~30くらいの映画をやっています。
とはいえ、1月に2~3映画見れば多い方で、昔のように暇になったら観に行くといったほどでもなく。
値段よりも、時間が。
2時間以内ならそうでもないのですが、2時間を超えると疲れます。
まして、1日2つ映画を見ると、結構くるものがあります。
なるべく厳選して面白そうなものから見たいですね。

私の映画のジャンルは、結構適当です。
攻殻機動隊のようなアニメは好きですが、宮崎アニメはもういい。
先日は、BLAME!を観ましたが、この手のよくわからないアニメは大好物です!(笑
まぁ、BLAME!は、初版から購入している好きな漫画家さんだから。
とはいえ、昔に比べてやっぱりアニメもマンガも見なくなりましたね。

アメコミ系は、嫌いじゃないんですが、暇つぶしになっちゃう。今だとローガンですかね。面白いのかな?どうだろう?
ドキュメンタリー映画は好きと言えば好きなんですが、あまりやってません。
週末からパトリオット・デイをやるので、これは観に行こうと思っています。

なお、スターウォーズは、にわかではありますが、大好きです!。
宇宙戦争っぽいところは、もうね!。何度も何度も見たいがため、DVDとかブルーレイとか購入してたり。
当然、ローグワンは購入しました。

アニメは、断トツアキラですね。映画館で観たのは、高校生の頃だったっけ?
DVDやブルーレイ、なんか知らないけど複数のメディアで3~4枚持ってたりします。意味ないけどね。
イノセンスもいいですね。もう、何度観たか^^

日本のアニメを除くと、やっぱりマルサの女が好きですか。殆ど邦画を見ないのですが、これは何回か観ています。
洋画だと、やっぱりプライベートライアンかなぁ。残念なことに映画館で観ていないのですよ・・・。音響がすごい映画館で再上映してくれるなら、観に行きたい1つです。

ダイハードは、ダイハード3が良かったですね。当時家族で、有楽町まで観に行った記憶があります。あれは、最初の爆発場面で度肝を抜かれました。


ととと、脱線は、これくらいとして。

引っ越し前の映画館は、一般的な普通のものが多かったような気がします。地方都市なので、20時以降の放映なら本当にガラガラで。土日の昼間や映画の日とかだと混みあうのですが、ちょっとずらせばガラガラで見る事ができました。いち早く4DX導入したりしていましたが、酔いそうだったので一回も観たことがなく。一度くらい観ておけばよかったとちょっと反省!
逆に引っ越し後の映画館は、アニメ系に強いのかな。人気あるアニメの再上映のとき、全席埋まっているのを観て、、、なんじゃそりゃ~!と驚いたものです。アニメオタク強し!というか、大好きな映画だと、何回も何回も映画館で観たくなるってことなんでしょうか。心理は分かる。でも、満席で見たくないかなぁ。

余りにガラガラで、見ているのは、数人ってのも嫌ですが、満席過ぎるのもちょっと。
どっちがいいですかね?


なお、映画をいろいろと楽しみたいのなら、やっぱり新宿かな~っと。
マイナーな映画をやっていたりしますから。
観たいな~、え?近場だと新宿でしかやっていないやんよ・・・ってこともあります。


映画って本当に楽しいですよね。
いくら自宅にマイシアター作ったところで、集合住宅じゃ大音量はできませんしねぇ。





~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング