お金の使い方がおかしい人

お金の使い方がおかしい人は、どのような育て方をされるとなるのだろうか?
あればあるだけ使ってしまう人は、いや、手元にあるお金を使い切ってしまう人は、お金に対する認識はどのようなものか?

何も考えているのか?
何も考えていないんでしょうね。

●えらいてんちょうの雑記 さんより
「「貧困は社会のせいだ!」と信じて、生活保護申請随行のボランティアをしたら、クズばっかりだった話 」

なかなか考えさせる記事ではあります。
お金の使い方がおかしい・・・
支給額を増やしても無意味・・・

これに尽きるんでしょうね。

生活保護とちょっと違うのですが、年金生活者でも同様な人がいますよね。
支給日に多くを使ってしまい、後日極貧の生活を余儀なく、、、。

あまり多くは語りません。
一度、このリンク記事を読まれると面白いかと思います。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

読みました

読んでみました。

面白いですね。
お金を使っている本人は、使い方がおかしいとは全く思っていないのでしょうね。

あと、そんなボランティアがあるのか、と、そちらの方に少し興味を持ちました。

No title

> なるぞう さん

たぶん、おかしいと思う、その判断ができないんでしょうね。

私自身このようなボランティアができませんし、やろうとおもってもいません。
人の物と盗って、罪悪感皆無の人とは付き合えないため。

このような方が増え、自立できる人が増えるといいなと思います。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング