29(肉)の日だから、肉を食べたかった 笑

以前住んでいた地域の洋食屋さん。ハンバーグやステーキなどを出してくれるお店だったのですが、お肉の日こと29日は、なんと30%オフだったんですよね。ただ、帰宅が遅いと店が終わっていることが多く、あまり寄る事ができていませんでした。

今は、肉が食べたければ、いきなりステーキでも行っとくか?になるのですが、別に29日だからといって安くなるものでもありません。ただ、29日はポイントがUPします。チャージが残り少ないのなら29日を目指してチャージもいいのですが、先月結構な額をチャージしてしまったので、まだまだ使い切れず。

そういえば、肉といってもいろんなお肉がありますよね。
牛、豚、鳥はだれもが食べたことがあるかと思います。
上記とは別に羊などもありますね。ちょっと大きなスーパーなら普通に置いてあったりします。

後、ワニってのもあるか。
昔友人に誘われていった焼き肉屋で、ワニが選べるところがありました。結構さっぱりしていた記憶がありますね。
そうそう、鳥の一部なんでしょうけど、ダチョウ(?)とかもありますね。友人がダチョウの卵料理を食べたと自慢していたことがあったかな。味を聞くと、普通と言ってましたが。


個人的に何の肉が好きか問われれば、、、

鳥>豚>牛

かな。ステーキというと、牛をイメージしますが、チキンステーキもおいしゅうございますからね。

まぁ、肉は食べれなかったけれども、今は昔よりステーキを食べれる店が増えました。
ステーキガストなんかもありますし、ファミレスでもお肉に比重を置いたところもありますからね。

豪華なステーキより、舌になじんだチキンステーキで十分と思う自分は、リーズナブルだな~っと。
おいしいですよね?鳥も^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング