「賠償金の“踏み倒し”横行 殺人などでは7割も」、、、死刑でいいのじゃない?存在する意味ある?

●神戸新聞より
「賠償金の“踏み倒し”横行 殺人などでは7割も」

●毎日新聞より
「賠償支払い「逃げ得」32件中4.3%罰則なく」

被害者に対する償いができていない時点で終わり。
犯した罪を反省できないのなら、それも終わり。
お金を支払えばいいのか?という愚問はおいておくとして、それすらできない加害者に生きている意味も価値もないと思います。罰則を設けて、最高死刑でもいいのでは?生きている価値ってあるんですかね?加害者たち。

被害者が泣き寝入りするくらいなら、加害者の罪を大きく問うのはそんなに悪いことなのか?
そう、少年犯罪も一緒。
少なくとも、中学を卒業した年齢以上は、少年法対象外でいいと思う。

犯した犯罪が、年齢によって軽減されることが正しいと思えないため。
また、一度犯した犯罪をして、反省すれば許されるという甘い考えはありえないと思うため。

死んで悪行を償え!

それでいけない理由がわからない故。




~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング