デスクトップ上の配置が変わる、困ったものだ

私は今はノートPCをメインにしています。
去年だったかな?ノートPCに買い替え、デスクトップPCは上げてしまいました。性能はよくともでかいのは要らぬ!と。

17型のノートPC、ノートとしてみれば大き目なディスプレイではあるのですが、それ以前のデスクトップ環境では30型のモニタを使っていたので、小さい。ろ、老眼は始まっていないはず!と思ってはいますが、小さい画面にちょっと辟易として、、、

ノートPCに外付けのモニタ。ぉ~、再び30型に。で、ノートPCの画面が不要となったので、ノートPCの蓋を閉めています。
それじゃ、キー入力できないだろう?と思われる方がいるかと思いますが、そう、USB接続でキーボードも外付け。

それノートPCの意味ないのでは?
ないですね!(爆笑

1つだけ問題があるのは、PC起動時に外付けがへんな認識をすることがあって、、、
そしてたまになんですが、勝手にデスクトップ上のアイコンが並び替えされたりして、、、

よく見るブログで固めていたのに、名前順になっている!
とかなるとちょっと涙目。
1つフォルダを切って、そこに集めればいいのではありますが、よく見るからこそ、デスクトップ直置が楽だなぁっと。

いい方法ないか模索中ではありますが、、、


最後に。
17型だろうが、ノートPCに4kモニタは不要です!
そんな小さい文字、老眼じゃなくとも見えませんがな(苦笑

※サンダーボルトでDP変換しているからかな、、、と。わかりませぬ。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング