ついに1000万円を超えたか

下手糞な日本株購入ができたかどうか、帰宅後に見ていますが、見る意味がないくらい値段に差が。
今日みたいな日ですら上がってしまっては、買えないじゃないか(苦笑。
まぁ、気長に。気長に。

そういえば、どうでもいいことなんですが、特定口座の損益一覧見ていて、源泉徴収税額の累計も大きくなったなぁっと。
実際には、別の証券会社の分もあるので、この額が全部ではありませんが、とうとう1千万円超えてましたね、税額。
損益通算分で戻ってきたものものあるので、実際に1千万円の税額が超えるのは、年末くらいにはなりそうだけれども。

●特定口座損益履歴
特定口座損益履歴20170519


10,009,355円かぁ。1000万円超えてしまったかぁ。
個別株で売買を多くして、大きな資産を作ってきた人の中には、それっぽっちか!とでも言われそうだけど。

20数年働いてきて、社会保障費は非常に多く支払ってきましたが、平均程度の収入における所得税、その合計はいったいいくらくらいなんだろうか?明細なんて古いのは捨ててしまってもう税額の総額なんてわかりませぬ故。

大半の金融資産は利益確定が終えており、その結果、評価損益は50万円程度です。利確しても10万円程度。今の金融資産の評価額がほぼほぼ資産額。


1つだけ。
過去のいろんな情報を捨てずにとっておけばと。
給与明細は、社会人1年目から全部取っておけば、どれくらい所得税を支払い、社会保障の費用を支払ってきたか。
そういうのを集計できて面白かったのに、とか。
家計簿をちゃんと取っておけば、生活費の推移や、貯蓄額の推移や、、、。
体重や視力、各種値とか、、、。

そういう自分に関わる統計の元データがあれば、、、
もし、昔の自分に言えるなら、その手の情報は残しておくと面白いぞ!と言いたいかな。
別に必須じゃないんですけどね。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング