家族持ちのリタイア願望

先日、アラフィフの人と飲み会の席でお話したのですが、、、なぜかリタイアの話になりまして。
いろいろ聞いていると、子が大学生らしく、卒業したら、もういいかな?って思うことがあるとか。

今どきは、半数が大学に行く時代ですからね。
そこまでは頑張るか!って話っぽい。

そういう意味では、独り身の場合、考えるは自分のことくらい。
親のことなんて知らね!って人も多そうで、自分さえよければ、リタイアへ!ってことに。

まぁ、独り身は気軽ですからね。そんなものだ。


今は晩婚とかになり、子供が生まれたの40代とか、別段珍しい話でもなく。
ただ、40歳で子が生まれたとして、一度も留年や浪人せずとも残り22年間、養育費もかかれば教育費もかかりますからね。大学まで行きたい!と言われれば、無理をしてでも行かせてあげたいと思う親は多そうです。とはいえ、子が2人ならともかく、3人以上いたら、、、教育費だけで破産しかねないですが。


いやぁ、がんばれ!お父さん!って感じです。
殆ど他人事、、、いや完全に他人事か。


そういえば、焼酎って殆ど飲んだことがないのですが、、、
黒霧島という焼酎をボトルで。
梅干し入れて、お湯割り!おいしゅ~ございました。

1つだけ。
焼酎のお湯割りの場合、お湯を先に入れるのが常識なんだそうだ!
初めて知りました。
ロックの場合は、また違うらしく。へぇ~って感じです。

殆ど焼酎に興味もなく、芋だろうが、米だろうが、麦だろうが、未だ全然わかりません。
ただ、暖かいホットな飲み方は、結構いける!って感じ。

●霧島酒造株式会社
「おいしい飲み方」


日本酒もそうだけれども、焼酎にもこだわりがある人は多そうですね!


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング