「「カレーの隠し味でベストは…」 試行錯誤の結果に納得の声」、私の場合はあれだな!

カレーに入れる隠し味!
面白い記事ですね。自分の場合や家庭の味の場合で、いろいろと違いが出て。

●しらべぇより
「「カレーの隠し味でベストは…」 試行錯誤の結果に納得の声」

実家でやっていたのは、「ゴールデンカレーの辛口」+別のルーでした。別のルーは、そのときそのときで違っていたようです。
実家の場合、それ以外のアレンジは無かったと思います。ただ、カレールーの箱の裏にあるレシピと違うことをしていたことを思い出すと、隠し味という訳じゃないんですが、シメジを入れたりマッシュルームを入れたりと、きのこ類を入れることが多かったですね。後は、カレーのトッピングにカツやメンチカツ、コロッケなど。目玉焼きなんかも好きな人は入れたり。

それくらいかなぁ。。。

で、私の場合。
大したことではないのですが、醤油を少々。気分によっては、そばつゆを少々(笑


カレーは国民食であるかと。
なので、非常にたくさんの人が食する。だからこそ、いろんなアレンジもありえるかと思います。
私が大失敗したのは、2回かな。

筍!、これはダメだ!。筍が際立って、なんかカレーに似た何かになった記憶が(笑
後は、生のマッシュルームをそのまま入れたのも。せめてスライスにしていれば別だったんだろうけれども、生のそのままはダメでした。味がしみこまず、そしてブシュッ!って感じの触感がダメダメで。以降、実家でやっていたようにスライスされた缶詰の奴にしています。

トッピングは、あまり凝らないようにしていたので、自分の場合は目玉焼きとかが多かったかな。
揚げ物のカツやコロッケは、近くのお惣菜店とかコンビニとか、そういえばから揚げカレーもおいしいですね!


一度もやったことはないのですが、はちみつ、チョコレート、、、これはやったことありません。失敗した鍋一杯のカレーができたらと思うと、とてもとてもやろうと思ったことがなく。記事にあるワインはどうなのだろうか?隠し味程度の少量なら、まぁ、それははちみつやチョコも同じかもしれません^^
そういえば、知り合いは、溶けるチーズを入れると言っていたことも。CoCo壱にもありましたね、そういえば。


最後に。
納豆は食べれないわけじゃありません。
ただ、カレーに納豆だけは、止めて(苦笑
あれは、ちょっときつかった^^;; (CoCo壱で友人からちょっとだけもらったのですが、、、


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。カレーは好きです。子供時分の思い出があります。母はハイカラ(死語?)な叔母に聞いたのか、ハヤシカレーをよく作りました。トマトを沢山入れるのです。今の甘いものではなくて、青臭いやつです。畑から沢山採ってきてカレーのルーの風味が消えるほど投入するのです。その味わいといったら、それはもう・・・栄養満点で美味しいでしょ。と言う母に、どうかやめて、普通のカレーが食べたい。とは内気なわたしは言えませんでした。そのうえ、食べているご飯が玄米でした。

No title

> ゆうちん さん

ターメリックライスは知っていましたが、げ、玄米ですか!
なんか、ワイルドですね^^

我が家はトマトはなかってですね。
トマトジュースを隠し味というのはあるらしいですが、、、青臭いやつですか!
た、たしかに栄養はあるのかもしれません^^;;
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング