競馬という趣味

競馬は殆どしません。非常に多くて年2回くらい。少ない場合、数年に1回程度。

競馬の熱狂的なファンとは違い、あまりお馬さんに興味はありません。
ただ、野球場でも思うのですが、広くそして緑が多く整備された公園のような競馬場はたまに行くのも面白いものです。

首都圏に住んでいれば、それほど遠くもないところに競馬場はあるもの。
一度、ギャンブル目的以外でいって見ると面白いかもしれません。


さて、競馬のギャンブル性ですが、自分自身で思うは、全然興奮しない。
あたったらどうしよう、こういう血統の馬で、過去の成績から、、、などなど、そういうわくわく感も分析もありませぬ故。
ただ、お金をかける賭けないはあるでしょうが、入場料数百円をして、一日お馬さんを見ているのは面白いかもしれません。
G1時じゃなければ、比較的すいているのもありますし。


ちなみに、私は死ぬほど競馬が下手糞です。
今世紀に入ってから両手の数くらいしか行っていませんが、もしかすると1度も当たっていないかもしれません。
というのも、三連単や三連複で、それも多くても5~6点。普通に2~4点くらいしか賭けませんから。
さらに言うと、鉄板とならないような、ちょっと人気薄のお馬さんをして、時に万馬券(100倍以上)、下手するとそのさらに10倍以上のオッズに賭けていますから。当たる訳がありません。

ただ、この頃は、少しだけ勉強(?)して、、、三連単でも人気が高いものなら、最後までレースの勝敗に関わるところを走っていることが多いのでは?と、そんな賭け方をば。
でもね、当たりません。当たり前です(爆笑。


私の中の競馬は、その場を楽しむもの。
当たれば、最低でも数万円。大きく当たれば100万円以上になるような賭け方をして、当たらないという認識の元に行っています。
行く回数が本当に少ないので、例え全部負けても2万円前後でしょうか。そう、1年に1~2回です。
それくらいの趣味、あっても面白いと思っています。


さて、私のような考え方をして、競馬を趣味にしている人は多くないとは思いますが、競馬って結構面白いと言えると思っています。
100円から馬券を買えますからね。まるで投資信託のよう(笑。

節度ある賭け方ができる、その1点ができるのなら別にパチンコだろうがパチスロだろうが、それはありだと思います。
節度ある賭け方ができない人が多くいるのが問題ではありますが。

まぁ、競馬よりお散歩のが楽しいこの頃。
とはいえ、雨の日はお散歩はお休みです。
明日は晴れるのかな?

※追記:見事に今日のG1も負けました(笑。かすりもしないでしたねぇ、、、まぁ、賭け方が悪いということで^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング