外食でステーキは高い!だから自宅でやろうと思うが

料理スキルのレベルがそれほど高くないと、また面倒で基本ができていないのに目分量でやったりすると、、、
とりあえず、醤油やそばつゆ、マヨネーズ等な好きな味付けで適当にやればいいや、、、
素材の高いものには気が引ける。廃棄寸前の半額ならなんでもいい、むしろその半額で購入した品からおいしいものを!
などなど。

まぁ、そんな感じで料理をしてもおいしいものはできませんが、唯一できそうな話があって、、、

高いけれども、店員が勧めるがままおいしい素材を購入して、そしてレシピ通り作れば、、、
たぶん、最初に書いたような適当すぎる料理をして、たいしておいしくないものができることとは違って、あら、おいらも結構おいしいもの作れるやん!くらいになるかも。

一番いいのは、安価な素材でおいしく、そしてそれが毎日でも飽きない!
そんなのができれば苦労しませぬやね。


美味しいものを食べ歩いたからといって、自分の料理スキルがあがるものでもありません。
料理学校とか通えば上がるのかもしれませんkれどもね。
※昔の家の近くに料理学校がありまして、若い奥さん風の人もいましたが、年の頃50歳くらいのおじさんたちもいましたからね。あれは、どういう心境で通っているんだろうか?面白そうだったけれどもね。


おまけ。
個人的には、チャーハンから焼肉まで、なんでもそばつゆ入れておけば、それなり以上になると思っていた時期がありました。
でも、遠からず外れでもないような気がします。

ステーキは、なかなか成功しないんだけれども、素材の問題かな~?と言っている時点で負け組だ(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング