人はどこまで早く歩けるのか?ノルディックウォーキングは有効?

●ウィキペディアより
「ノルディックウォーキング」

今日はGW最終日だからということではないのですが、人と会う用事があるので残念ながらお散歩なし。
それまで暇なので、ネットでいろいろ散歩について調べていたら、、、上記ノルディックウォーキングの記事を見つけて。

どちらかというと、散歩ペースを速めるという観点ではなく、メタボ対策としての全体運動となるこれがよいと。
ふむふむ、なになに?、1分間120歩!これすごい!

メリットは多くあるのですが、1つちょっと難しいかな?と思うのは、、、

ポールを持って、都心のど真ん中を歩くのは、いろんな意味でハードルが高いような気がする!
まぁ、ポール自体は大した荷物になるものでもなく、人が多いところでは手で持てばいいのかも。
どちらかというと、河川敷とか、運河沿いとか、歩く場所がメインのところで使うのがよいのかも。


ということで、動画サイトでいろいろ見ています。
う~ん、あまり散歩の効率を良くする的なものはないですね。まぁ、そんなの普通ないか(笑

講習とかもあるみたい。都合が付けば、体験してみると面白いかも。
※散歩ペースが時速6kmをコンスタントに出せることができるのなら、かなり有意義な気がします。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング