お散歩、その手段。おまけ:一人BBQとは!?

都内で用事があるので、10数キロにもわたるお散歩計画をしていますが、残念なことに午前中ゆるゆると寛いでいたら、あ、12時過ぎている。今日は延期(笑

とはいえ、疲れてもいないのに家でごろごろしているのもどうかと思い、自転車でふらふら25km前後のサイクリング。河川敷走ったり、そこそこ面白かったのですが、、、。本当は、50km前後走る予定で出たのに、暑くて、途中で諦めた(苦笑

お散歩の手段として、いくつかあるかと思います。
歩きなら、お散歩。
自転車なら、サイクリング。
バイクなら、ツーリング(?)。
車なら、ドライブ。
電車や飛行機、船は知らん(笑
でしょうか。

ふらふら近場で散策するとして、やっぱり徒歩と自転車はいい。
ただ、自転車のデメリットとして、その自転車そのものがあります。
輪行バッグに入れれば電車等も可能と言えば可能なんですが、やっぱり面倒って思ってしまいます。
その点、徒歩なら、普通に何も考えずに電車等に乗ればいい。

歩きのデメリットは、如何せん距離に限度があります。普通に考えれば10~15kmが上限か。自転車なら40~50kmくらい問題ありませぬ故。また、道を間違えたときのショックは、徒歩は計り知れず!。1km進んでおかしい?あれ?ま、間違えた!は、本当に痛いので。


ただ、徒歩の方が電車の組み合わせができる面、強いかなと思っています。
要するにお散歩したい場所には電車で行き、そこを10~15kmくらい散歩して、また電車で帰宅する。


暑いの対するきつさは、歩きも自転車も関係ありませんからね。どっちもきつい!

なお、バイクや車で行くのもありですが、体使いませぬ故。
将来屋久島に行くことを想定して、折角観光地行ったのに、体力がないせいでばてて何もできなかったは嫌ですし。


なお、河川敷、徒歩もサイクリングも多く。また、季節柄BBQもたくさん。
ひろしの一人BBQの記事が最近ありましたが、あんな玄人好みなことができるか!(爆笑
知り合いたち誘って、BBQ企画でも立ててみるかな^^

●Livedoor ニュースより
「究極のアウトドア!ヒロシがハマる「ひとりBBQ」の魅力」

●ガールズ ちゃんねるより
「ヒロシ、ぼっちキャンプをPR「1人でもBBQが楽しめるとです…」」







~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

BBQいいですね、アマゾン等でスタンド式の網と台を物色してます、2人用くらいの安いので2千円くらいからありますね。
子供ができたらそういうにも連れていこうと思ってます、外食よりは安いイベントですからね。
小さいセットならリュック等にいれて自転車でも運べますし。

No title

> 招き猫の右手 さん

五日市とかの上流にいかなくとも、多摩川にはたくさんのBBQ場所がありますから。
気軽に行けそうです。

まぁ、1人BBQは、ハードルが高そうですが^^;;
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング