危険なところに自ら向かう。問題あっても自己責任(自業自得)だよね?

●産経新聞より
「半島情勢緊迫の中でも「韓国人気」衰えず…関空で出国ラッシュ始まる」

●京都新聞より
「ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文」

すきにして。
その代わりに国のせいとかしないでおくれ。

そして教職員組合は、腐ってやがる。
実際に起こり得るリスクをして、その注意喚起に噛みついてどうするんだ?

例として妥当か分かりませんが、地震や津波、火山噴火等、あぶない場合に注意喚起するのと何が違う?
実際に事が発生すれば、その発生した事象に噛みつくのだろう。
あいつら、がん細胞だな。


平和ボケしているんだよなぁ・・・。
自己責任(自業自得)と割り切れなく、すぐに人のせいにする人がいますからねぇ。。。

※自業自得⇒自己責任(自業自得)に変更しました。自業自得という表現だとちょっと違った。自己責任の話ですやね。まちがえた^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

あなたの大好きな産経新聞にも裏切られてどんな気持ち?
産経なら嘘でも「韓国に行く人は誰もいなくなった」って書いてくれると信じてたのにね。
それで自業自得と割り切れなく、すぐに人のせいにしてるんですね。分かります。

No title

> あはは さん

人間不慮の事態には備えるべきだし、あえてリスク高いことをするなら、それは自己責任の範疇。
これは、記事とした旅行の問題にせよ、投資にせよ。
1年後に2倍になるかもしれないけど0円にもなる。1.5倍になるかもしれないけど半分になる。5%しか増えないかもしれないけど、減るのは5%くらいだ。そんな金融商品(あるわけないですが)があったとして、そのどれを選ぶかは自分自身です。いろんな方々の意見を参考にするにしたって、決断するのは自分です。

さて、旅行の話。
今まで脅威にもならないし、重要な資源もない国である北朝鮮が、ミサイル開発や核開発をして、アメリカにリスクとして晴れて認められて、そして攻撃の可能性があるかもと。それをリスクとして見なさない人は、ソウルでもどこでも観光旅行に行けばいいだけ。当然、自己責任です。何があろうが人のせいにしてはいけないし、まして国のせいにするのは筋違い。それができない人がいるのは非常に嘆かわしい話です。


さて、あははさんの書きっぷり、何を勘違いしているのだろうか?はて?
偶に批判的なコメントを書かれる人はいますが、内容を理解せず脊髄反射的にコメントされた中では一番の秀逸かも(爆笑。産経だろうが、朝日や読売にしたって、事実を述べるだけ。そして産経新聞が「朝鮮半島情勢の緊迫化による目立った影響はみられない」と記事にしていることだけ。どうして、いなくなったといったコメントになるのか理解に苦しみます。もし、この事実をして他の新聞が書かれていたとしても、そのコメントになったのか?

まぁ、左巻きの方々は現実が見えず、そして、現政権に反対だけしていればいいという、能天気な考え方が多いですからね。自分のとった行動に対して責任を負う。これだけですよ?



最後になりますが、本コメント書いていて自業自得という表現にふと?、あ、これ自己責任の語彙のが正しかろうと、本文にも書きましたが、自業自得の部分を自己責任(自業自得)に修正しました。失礼をば。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング