利確が難しいのはタイミングを考えるから

これも戯言かも。

利益確定こと利確が難しいというのは、最善の状況で利確をしたいと思うから。
または、いつまでにいくらという制約があったりする場合など。

そういえば、最後の出口の時点で暴落が発生したら、どうするの?という質問に、、、
何もその時点で全部を引き下ろす必要もなく、必要な分だけおろして、そのまま運用を続ければいいという話もあり。

まぁ、そのとおり。
特に制約がないのなら、必要な分だけおろすだけ。
そこにタイミングもなければ、多くをおろす必要なし。


まぁ、人は、一番の高値で全部売却したいし、必要となったときに評価損だったらおろしたくもないだろうが。
大した話ではなく。そんなもの投資をしていれば、可能性として十分あり、それを見越していないのなら、リテラシーがないのでは?というところか。


自分がもし売却タイミングを計るとするなら、損益通算のときだけかな。
マイナス分とプラス分を相殺する場合、持ち越しのリミットがありますからね。
その範囲ないで調整するくらいかな。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング