全ての人がリタイアした世界。駄文です

技術革新や、人口知能が発展し、またそのサービスを無料で提供されるサービスがくる時代、それは鉄腕アトムのようなロボットが全てをこなし、人はただただサービスを受けるだけ。仕事嫌いの人には夢のような生活。ただ惰眠をむさぼればいい!(笑

逆に仕事をしたくない人だけが集まるコミュニティー。全てのサービスを行うべき人がおらず、自分が動かなければ何もない。縄文時代に一人でぽつ~んといるような、そんな状況。いや、人がいて誰もが何も他人のために動かないのなら、縄文時代に1人ぽつ~んといるより質が悪いかも。

仕事が嫌いでお金があるから、リタイアしよう!そうしようと、全員が思ったら、、、
たぶん、すべてのサービスにおいて必要なコストがあがり、お金があったが、、、今は何もかも足りない。


最初の夢のような時代になるか、怠け者だけが残った時代。
マンガにするなら、どっちもありかなか?(笑

人は、一人だけじゃ生き残る事は厳しい。
個人の権利が声高に主張され、そして全体を蔑ろにされる世界。

そう、技術革新まだ~?っと。
人がやりたくない仕事だけでも、自動化される世の中がくるのか?
きたとしても、それが安価でできるのか?

今世紀程度じゃ無理だと思うけどなぁ、、、
どう思われまする?


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング