平日の1万歩が難しい

土日などの休みの日にお散歩と称して、都内を歩いて1万歩を達成しています。
距離にすれば10km前後。1万歩いきますやね。

さて、平日。
なかなか歩く機会がないので、昼休みに食事後にお散歩したり、1駅前から歩いたりしてもなかなか1万歩にならない。
7000歩前後か。

2駅歩くのは、さすがに大変だけれども。
日々5kmくらい歩ければ、1万歩くらいになるのだろうか?

GWは、ちょっと歩きまくってやろうかなと思っている。
用事があって、何か所か都内に出向く必要があるから、それに託けてといった感じ。


人間、歩けなくなったら終わり。
ものを自分で食べれなくなっても同じか。
せめて、10kmくらい簡単に、そして旅行先でつかれた~~~とならない程度の体力を保持したいところ。

さて、1日1万歩!
なかなか難しいけれども、がんばろうと思う。
※いろんな人から聞く限り、屋久島はかなり大変らしい。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング