「日本の労働環境が世界的にもう魅力的じゃない」、そらそうだと思う

●キャリコネニュースより
「経団連会長「人手不足なので日系人受け入れ」に相次ぐ批判 「追い返したくせになんというご都合主義」」

経団連ってバカの集団なのかな?と思った記事。
安価な労働力がないと成立しない産業にせよ、企業にせよ、つぶれてしまえ!
必要がないということでしかない。

引用の引用
「日本の劣悪労働環境に、実態を知らない人間を海外から連れてきて働かせるとか、人権問題で真面目に問題化するから。ほんとやめて」

本当だよ!

さらに引用の引用
「ロボットやAIへの投資を増やします、じゃないところが本当にすごい」

本来、安直に安価な労働力に頼るのではなく、生産性を上げるための施策をして、企業が投資をしてこないといけない。
それを日系人とな!

経団連の上層部は、本当に何を考えているのやら。
ご都合主義、ここに極まれり!
酷い話です、そんな感想。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング