円高になった!やっぱり為替ヘッジありの投資信託だと思った!

変動を嫌い、なるべく平均を求めるにも関わらず、投資信託で為替ヘッジを無しにしているのは、そのヘッジにおけるコスト高を嫌うためなのか?

知らんがな!

さて、掲題の話。
市場が概ね長期で右肩上がりは、過去の実績からその傾向を読むとして。
為替が常に自分の意図した通りに動くことを思うは、どこの情報を考慮しているのだろうか?

どうせ、為替なんてゼロサムゲームと一緒と、読めないことを前提として行っているのはそれを理解しているのならわかる気がする。
だが、変動を嫌い、極力平均を求めるにも関わらず、為替を考えないのは、どういう理論に基づくものとなのか?

まったくわからない。
ま、人には分からないトンデモ理論があるのかもしれない。

好きにするがいいさといったところか。

※私の保有しているリートは、そもそも為替ヘッジ有がなかったからなぁ、、、今じゃいろいろといろんな銘柄があるから、リートといっても為替ヘッジ有はありそうだけれども。円安とリートの利益による相乗効果による大儲け!、これに期待しているからさ!と、思っていないことを言って見る。ま、今のように非常に多くの選択肢があれば、悩みに悩んで、どうしただろうか?当時の自分に聞いてみたいところではある。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

あはは^^

円高になって、海外信託、安く買えていいんじゃないの?
と素直に思うんだけど、いろいろ考えあるから、そこがまた面白いですよねw

No title

> いろいろでセカンドライフ さん

その通りだと思います。
ただ、市場平均どおりでなければ!と豪語するには、為替は?ということを意識していない、その理由が金融商品にかかるヘッジによるコストだけなのか、それとも?といったところ。

自分の場合、選択肢がありませんでしたが、もしあったなら、どうしていたかな?と思うところも。
ゼロサムなら、どっちに転がろうが運不運の問題。なら、ヘッジなしのがいいかな?となりそうです^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング