10数年ぶりの街、途中下車して夜桜散歩

大した話じゃないのですが、今住んでいる街の近くに昔、そう2000年前後に住んでいました。

今日は暖かいし、そしてそういえば桜が凄いところあったよなぁ、と途中下車。
2駅歩いたぜい!(笑

夜桜といっても、病院や学校の道路沿いにある桜並木。
なので、夜間遅くに歩くと、ライトアップされている訳でもないので、電灯のところではきれいだな~っとなるのですが、それ以外は暗くてよく見えない。残念。いや、家の近くだし、土日の休みにでも、、、行かないか(笑


本当に久しぶりに来た街です。
以前住んでいたワンルームマンションは健在。見た目は全く一緒でしたね。
近場にあったコンビニが潰れていたり、ラーメン屋が無くなっていたり、そうスーパーはマンションになっていました。
時代の流れだなぁ。
とはいえ、たまに行っていたラーメン屋やピザ屋などは健在。懐かしい~と思いつつも、21時過ぎていたら終わっていまして。
ピザ屋はともかく、ラーメン屋には行って見たかったかな。

昔、上記とは違う街に住んでいたとき、大通り全体が桜並木で。
よく、マンションからその桜を遠目に見たり。


桜に思うことがあるとするなら、やっぱりあの淡い桜色がいい。
そして、もう少しすると、花びらの散る模様もいい!
雨降ると残念になっちゃうのですが。

暖かくなってきました。
週末は、ちょっと出てみようかな?と思いつつ。
疲れが~~~と、寝ていそうな感じも。

※写真撮ればよかった^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング