経済と戦争、有事を考える

戦争なんて経済問題の発展形でしかないと考えています。
国民全員が豊かで、平和に過ごせるのなら、隣の国々へ侵略する必要なんてありませんから。
まぁ、それもこれも、すべて俺の物!みたいない、どうしようもない国々なら別でしょうが。

さて、朝鮮半島がきな臭いです。
ミサイル発射も何回目になるのだろうか?
成功したり失敗したり。
ただ、成功がそれなりに多くなってきているようにも思える。

あのへんな髪形の若造が、血迷ったことを行えば、ソウルが火の海になることだってあり得るだろう。


そうなったら、どうなるか?
日本国政府としては、半島にいる日本人を脱出のために、体制を取り、また実際に避難行動に移すだろう。

だからなんだろうな、、、大使の帰任は、、、
というのが私の感想。

正直、半島全体が火の海になろうが、国が壊滅しようがどうでもいい。
その影響やら被害、そして難民等が、日本に来なければいい。


日本としては、特亜の国々以外と協調をとり、もし紛争だか戦争だかになったら、速やかに回避できるようにしたい。
そういう意味では、半島にいる国民は、自発的に戻るべきとも。

そんな感想。

※それにしても、半島の人はどうしてここまで馬鹿なのか・・・。当事者だろうが!


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング