駐韓大使帰任を聞いて最初に思ったことと、次に思ったこと

最初に思ったのは、何も解決してないのに、日本が折れるのか!

でも、いろんなニュースをして、1日経った今思うのは、

北朝鮮に対するアメリカの、または北朝鮮自体がかなり不味いことをしているのでは?

と。
かなり急な話で、そして急な帰任です。
もしかすると、、、
ミサイル発射で、核兵器搭載とか、、、
北朝鮮による韓国への侵攻とか、、、
そういう話があるのか???

と、結構本気で勘ぐってしまいます。

だ、大丈夫か?朝鮮半島!
といったところか。


シミュレーションゲームしていると、遠交近攻が重要と。
●Wikipediaより
「遠交近攻」

日本の立場としても、遠交近攻でいいのではないかと考えています。
にしても、本当に朝鮮半島大丈夫なのか?

結構やばいと思っているが、思いのほかニュースが静かで不気味。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

今日も米中首脳会談を控え、北朝鮮はミサイルをぶっぱなしましたが
戦後で最も戦争の危険が差し迫っている状況なので致し方ないのでしょうけど、
慰安婦像の撤去が何も進展してない状況で折れたのはいただけないですね・・・
この状況下でも、国益よりも森友問題や加計問題での追及を優先する野党にはうんざりします。

No title

> freeflyfisher さん

半島で戦争が再開された場合、日本国民の避難や退避等、やっぱり大使がいないと問題になることがあるとの判断ではないかと考えています。それくらい危なそうな感じが。

そういう意味では、慰安婦問題はもうどうでもよく、日本としては半島を見捨てているのではないかとも。

野党は、論外。あいつら、本当にいなくなれ!と思っています。
何が重要なのか、何を議論するべきなのか、全然わかっていない!
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング