黙れ小僧!

非常に有名なジブリアニメ、もののけ姫のセリフの1つです。
山犬のモロがアシタカに言ったセリフですね。

有名すぎて、そう、ラピュタのバルス!くらい。
いや、ラピュタは、それこそ、たくさん名言たるセリフがあるから、あっちのが凄いか^^
3分待ってやる!
とか
目が目が~~
とか
ムスカ大佐大好きです!、その小物さが(あはは


私も口だけで実力を伴っていない人に対して、「黙れ小僧!」とか言ってみたいところはなくもないですが、それ言ったら終わりだと思うので、あはは


明日から、新年度。
どんな若者が来るか、わくわく!

・・・、そういえば、我がプロジェクトの我がグループには人入ってこなかったっけか・・・

(´・ω・`)


あはは、絵文字って面白いですね(なにっ!

※経験があろうが、お金があろうが、身分が高かろうが、間違っていたり、差別だったり、そういう酷いところから、黙れ小僧!といったら、今の社会、ハラスメントとなるでしょう。正論ですら、怒鳴ったり、圧迫して話したりはあり得ない時代になってきていますからね。正しければ殴ってもいいのか!ということが声高に言われている時代は、いいに決まっている!と思っていても言えない、抑圧された感じに。悪いことを悪いと認識できない若造が、調子にのることがないような教育こそが正しい。そういう意味では、不要な若造は、容易にクビにできる仕組みが欲しいな~っと。当然、使えない老害も容易にクビにできる仕組みも同時によろしく~(使えない中堅や中年も~~(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

ちょっと話は違いますけど、

「黙れ小僧!」とまではいきませんが(本当は言いたいのですが。笑)、最近ブログ村の投信カテゴリを見ていると、新しいブログでもコメント不可のところが多いような気がします。
自分の意見を好きなように書けるのがブログの良いところではありますが、反論含め違う考え方を全てシャットアウトしてしまうのは如何なものか?と思います。
承認制にするなりスルーするなりは自由ですが、言いっぱなしで意見を受付無いのは卑怯ではないかと・・・。

(酷い荒らしは現実に居るのでその気持ちはよく分かりますけど、最初っからコメント不可はちょっとどうかな?と)


No title

> ニャーゴ さん

私自身、業者コメントくらいしか消したことはありません。
どんなにむかつく奴だろうが、ひどいことを言ってこようがすべて返信しています。
※昔、ブログを辞めようとして、古い記事の大半は未だ非公開ですが(もう整理面倒で^^;;

確かに荒らされるコメントを避けたい気持ちはだれにでも。それを含めてブログだと思っていますが、そう思わない人が増えてきたんだろうと思います。それで面白いのです?と聞いてみたいですけどね。

好きにすればということが1つ。あと、そういうブログの大半は、そのうち更新が停滞して、消えていくだけとも。
まぁ、ブログなんて、別に好きにすればいいじゃん、と思うと、文句言う話でもないとも思いますが。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング