「仕事は8割の力でこなせる癖をつければ、へこたれることはない」、いい言葉ですね!

●キャリコネニュースより
「30歳を過ぎてわかったこと」に様々な意見集まる 「人生を勝ち負けで考えるなんて意味がない」「今を大切に生きましょう」」

上記リンク記事からの1文が、タイトルです。
いい言葉だし、そのような考えで仕事を続けることは、非常に有意義とも。

人間、常に全力で、すべての就業時間働けるわけもなく。
一生懸命集中して働いて、少し休憩。それを繰り返すより、掲題の仕事を8割の力でというのは、非常に面白い。

それこそ、今年度入ってくる新人たちに先輩たちの1人が言ってもいいくらいな、そんな言葉とも。
※まぁ、10人いれば1人くらい全力でやらないことが正しいとか勘違い野郎が出てきそうではありますが、


にしても、あれですね。
毎年4月頭には、投資ブログのいくつかは新入社員向けの投資に対する目標というか提案といったようなものが記事であったのに、今年は殆どありませんやね。

もし、何か1言よろしく!と言われたのなら、、、
「年100万円貯めるくらいを目標にし、何年も実現できるようになると、将来お金に困ることなくなるよ^^」
くらいを言いそう。実際、私は、叔父から社会人なる前に言われて、実施してきましたから(年100万円は1年目くらいでしたけどね。2年目は年200万円くらいだったかなぁ)。
まぁ、お金のメリハリつけましょうや~って感じかも。


とりあえず、仕事は絶対ではありません。
雇用厳しいこのご時世、多くを求められ、効率を求められるかもしれない。
本当にダメなら逃げとけ!。まぁ、タイトルにあるよう、最初からそこそこ力を抜きつつ、頑張れるところは頑張っていこう!
ただ、自分だけの都合や理論をごり押しするなら、共感持たれないかもしれない。
20歳以上なら、こんな常識言うまでもないか。

※仕事できない人がこれをすると、ただの怠け者に見えてしまう。諸刃の剣である。
※これは、エイプリルフールネタじゃないから^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング