宝くじで1億円当たったら、ん~?1億円の場合ですよね?

100%断言できますが、何も変わらない(笑

実際、いくらくらい当たったら、何か変わるだろうか?と思ってみたけれども、、、

たぶん3億円からかな。

3億円あったら、お金をまったく気にせずに生活するようになるだろう。
2億円や1億円だと、使う前に大丈夫かな?と思うと思う。

別に豪華な物が食べたいとかはなく、豪華なマンションに住み、のめり込めるような車に乗り、そして好きなことだけして暮らそうと思ったところで、+1億円すらいらない。今でも十分とは言えないまでも、それ相応の生活をして悠々自適にしていますからね。

宝くじや遺産などで億単位の資産が舞い込んでも、あっそう、で終わるでしょう。

ま、宝くじは、趣味です。
適当に都内をふらついて、ジャンボ宝くじが売られているなら10~30枚買うくらい。
当たったらいいな~っと、まったく期待せずに、そして、ちょっとほんわかな気持ちになるのがいい。

そう、お茶に茶柱が立ってたらいいな~と同レベル。

1億円で何ができる?
大したことできないじゃん(苦笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよ。
1億円では、なにも変わらない。

あ!リタイヤはできる(年齢にもよる)から、やれること多いけど。
別に1億円当たったって、明日からの生活に何の変化も無いと思うんです。

私自身が、変わると思う金額は、宝くじ当選10億円ぐらいからかな。
残りの人生があと40年だとすると、毎年2500万円(月200万円以上)使っても大ジョブですから^^
3億円だと、年間1000万円にもならないので。

運用すればよいんでしょうけどね^^

No title

> いろいろでセカンドライフ さん

10億円ですか!。結構な額ですね
う~ん、月200万円、そんなに使えませんよ~^^;
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング