人による!それだけかな、投資なんて

自主的に投資を始めようと思っている人以外は、投資なんてしない方がいいのかもしれない。
どんな投資をして、どれくらいの資産まで増やしたいかが明確でないのなら、どのようなリスクをして投資をしていいかわからないかもしれない。

あなた、投資をしていますか???


飲み会の席で上がった投資の話。
ある人は、FPに勧められるままよくわからないけれども投資をしている。
ある人は、個別株で優待狙いで楽しみながら投資をしている。
ある人は、国際分散投資が重要との認識で投資信託に投資をしている。
そして私は、いかにして投資からソフトランディングして遠ざかるかを考えて投資をしている。


今までの飲み会では、投資?なにそれ?おいしいの?
お金がないので、投資なんて無理!
損は怖いから、なんて話が多かったですが。

相応の位置づけの方々との飲み会では、当たり前のように投資をしているということに気が付く。

人による。
そういう感じか。


まぁ、9桁どころか8桁に達している人も多くはいなさそうだけれども。
自主的に投資に気が向くのはお金の付き合い方に対する選択肢が多いという1つとっても良いことだと思う。


リーマンショック級が発生したとき、それでも継続するつもり!
という強者が多くなると面白いだろうな~っと。


本当に、人による。
それが感想である。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング