違和感しかないが、仕方ないね

ノートPCを購入したのは、半年くらい前。
ノートで4Kパネルってどうなのかな?と思いましたが、まぁ、大は小を兼ねるだろうと。

でもね、17インチで4Kパネルって意味ない。
なにせ、文字が小さくって、目が疲れるだけ。
250%で文字を大きくして、、、

そうですね、意味がなかった。

で、シミュレーションのためのExcelシートを作るにあたって、250%じゃ結局表示領域が小さく。
使い勝手がよくない。


引っ越し後、倉庫部屋においてあった30型のディスプレイを持ち出し、コタツの上に置いてあったノートPCに接続。
ノートPC自体にUSB接続でキーボードを付け、、、
ノートPCの蓋を閉める。

外付けディスプレイに、外付けキーボード。
ノートPCは、CPUやディスク、メモリ等を使っても、キーボードや画面は使わず・・・。

それデスクトップでいいやんよ?って突っ込みがきそうですが、いやいや、私自身がそう思うから。

思えばデスクトップPCを上げてしまい、ディスプレイを再び利用し始めたことは、有効利用ということなんでしょうけれども。
そもそもコタツの上に30型のディスプレイが置いたある時点で、違和感しかなく。
おいおいって感じではあります。


ただ、やっぱり大型ディスプレイは楽ですね。
5年以上前のディスプレイなので、さすがに4Kではありませんで2560×1600しか出ませんが、ま、これでいいかなとも。
去年の中頃、40型の4kディスプレイが欲しい時期があったのですが、さすがにそれはやりすぎかなと思って止めています。
30数型の4kディスプレイを買うのも微妙な気もすることと、そもそもノートPCで4k購入した後で、外付けしてまで使うのかも微妙な感じがしていまして。

まぁまぁ、、、

楽ではあります。
違和感しかないのもわかります。
でも楽なんです。

ま、ちょっと外出してしまって、な~んにもしていませんが、

去年PC購入したばかりではありますが、買い替えしたい気持ちもあるんですよね。
小型のデスクトップを!
CPUもメモリも、そしてハードディスクも使うような使い方していないので。
ちょっとグラボは、いいものが欲しい感じはありますけど。


ちょっと4月になったら時間が取れそうだ。
秋葉原や新宿にでもいってくるかな。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング