見つけづらいサイゼリヤは、非常に混みあってました

サイゼリヤというファミレスは、よくも悪くも接点が多く。

仕事が超多忙で、正月のほぼ全てを出勤したとき。
都心のど真ん中でほぼ全ての店が休みで食事する場所もなかったとき、サイゼリヤが開いていた時はちょっと感動したものです。
実家からすると、2~300m先ですし、深夜2時までやっているのでたまにお世話になったものです。

去年まで住んでいたマンションでは、これも200mくらいでしたが、駅からの途中にあったので、たまに寄ったり、また土日にご飯を食べに行ったり。

実家の最寄りのファミレスの1つなので、株主になっていたりもします。


今のマンションに引っ越して、そこそこ経ちますが、サイゼリヤなんて見たこともなかったのですが・・・。
あれ?ビルの中にある見たい。看板がそんなに大きくもなく、完全に見落としていたようです。


ふむ、、、これだけわかりづらいなら空いているだろうと、本日初めて行ったのはいいのですが、、
激混み。

店員さんにいつもこんな感じ?と問えば、
3連休なので。いつもはこれほどまでは混んでいないと。

よくよく見渡せば、学生だらけ。
安価ですもの。ドリンクバー1つで騒いで何時間いようともワンコインでいけそうだしね。

私は、ホウレンソウ入りのグラタンと、ガーリックトーストで終わり。
さすがに、学生さんたちの横は、読書するにはうるさすぎた。
高校生かなぁ、男子4人と女子4人。がんばれ!男子学生諸君!と言った感じ。空回りしていたと思ったのは内緒だ(笑

サイゼは、どこの店でも同じかつ素早く料理が出てくる反面、飽きると食べるものが無くなる。そして、あまりメニューが変わらないので、一度行かなくなると、半年以上行かなくなったりしますが、嫌いではありません。
もう少し、値段が高ければ、静かになるのかな~?と思いつつ、あの安さがサイゼだろうに!という感想も。


ワイン少しと、ちょっとしたおつまみ。ワンコインでいけそうなのは、サイゼくらいのような気もします。

ま、あれだけうるさいと、連休や昼間に行くのは止めよう。
夜遅くなら、もう少し静かに食事をしつつ、ドリンクバーでお茶などを堪能しながら、数時間読書できるかな?

今度は、違う時間帯に。
そうしようと思う。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご指摘ありがとうございます^^

サイゼリヤに直しました。

いっつもサイゼ(記事の後半は、サイゼに)って表現していたので、、、正式名称を間違えて、、、あはは^^;;
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング