平均年収で質素に定年まで?あら、1億円貯まるみたい?

ちょっとしたお遊び。

●DODA様より
「平均年収ランキング2016」

●平均年収JP様より
「年収の手取りは実際にはいくら?」

厳密な手取りは、家族構成などによっても大きく違うのですが、平均年収JP様のサイトに目安となる金額がありましたので、それを参考に1万円単位の超適当な目安を作って、さらにDODA様の年収情報をもとに表を作成してみました。
※20万円単位の差を20年で割って、それを年数で倍にして計算。例えば、285万円の場合、300万円の手取りー280万円の手取りの差を20で割る計算した上で、その差を5倍したものを280万円の手取りに足して金額を求めています。目安ということで、かなり適当に計算させていただいています^^;;

も、もしも、あなたが平均年収の収入があり、毎月10万円、年間120万円で完全に生活できるのなら、、、
そして、20歳から働き始めて59歳の終わりでリタイアしたなら、、、

あらら?あら?本当に?
なんと11,594.7万円。そう、1.2億円弱の貯蓄ができることに!
えっと、これが本当かどうかは、各自検証してもらうとして(何!)、支出が少なくそれなりの収入があれば、結構簡単に億り人ってなれるものなのかね?どうでしょうか??(笑

【手取り貯蓄一覧表?】
平均年収と貯蓄_20170307


1時間くらいで動画サイトを見ながら作ったので、正しいかどうか、ちょっと不安。
なお、もし、これ欲しい人がいたら拍手お願いします。
30超えたら、UPします(にやり


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング