リアルダンジョン!

●キャリコネニュースより
「「改札をミスすると反対側への移動が大変な駅って何なの?」匿名ブログに共感 「渋谷駅はダンジョン」「新宿アウトー」」

このリンク記事の駅には、すべて乗り降りしたことがありますが、、、
だよねぇ~(笑

新宿なんて、100回以上利用していますが、未だにあまり慣れていません。
駅内でおおっと、間違うところだったなんて日常茶飯事。

秋葉原は、慣れですね。小学生の頃から利用している街だからこそ、そして大きく変わってもこの駅で悩むことは皆無ですね。
もう、回数なんて数えきれないくらい使っていますから。

渋谷は、殆ど利用しないので、逆に迷ったという記憶がありません。そんなに大変だったっけ??

逆に下車じゃないのですが、、、東京駅の乗り換えが苦手、、、
いや、京葉線のホーム遠すぎ!
迷子というより、距離が~~!!ということなんですが。

これも乗り換えですが、大手町駅、、、これも苦手な人は苦手かも。
乗り換えによっては、かなりの距離を歩きますし、いろんなホームを経由したりしますからね。

あと、大変な駅はどこだろうか?
池袋はここ10年以上行ってないからなぁ。。。どうだったっけ?迷ったという記憶があまりなかったり。

あ、そうそう。国会議事堂前駅もなが~いエスカレータがありましたね。
新御茶ノ水も長いです。
あれらも結構大変だ。


あれ?
これら駅のうち、かなり多く使った駅が多いですね。
※池袋、東京、渋谷は殆ど使いませんが、それ以外はかなり使ってますなぁ、、、

ま、どの駅でも慣れると、へっちゃらなんですけどね。
結構面白いですし^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

渋谷は今は慣れましたが、最初の頃外に出れなくて泣きそうになったことあります。笑
横浜ではコインロッカーの場所が分からなくなって発狂しそうになったり。。。
大阪の梅田は駅というよりその周辺の地下街を含めて相当レベル高いダンジョンです。

ま、どれもゲームと同じでマップ(構内図)が把握出来てしまえばどおってこと無いのですけどね。

あとちなみに京葉線に乗る場合、有楽町で降りて改札で「京葉線に乗り換えたい」と言うと証明書みたいなのくれて東京駅の京葉線ホームに行くことが出来ます。(京葉線ホーム→有楽町も可)
地図見ると有楽町から歩いたほうがちょっとだけ近いんですよね。


No title

> ニャーゴ さん

たしかに、コインロッカーは、見当たらなくなると、洒落になりませんね^^;


暖かくなったら、また東京散歩でも始めるかな~^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング